パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大将自ら釣ってきたイカがめちゃうまい!     遊食彩菜 ろく

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月8日の今日の広島は雨予報そのまま雨になっています。梅雨って感じがしますね~!今日は午前中からいろいろ事務仕事をしていたのですが細かいミスをやっちゃいますね~!数字がなぜかあわなくておかしいな~って思っていたらエクセルのマクロをミスっていました。(笑)

パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの場所にあるおいしいおでんがいただける六さんに伺ってきました。この日は六月六日!六さんのゴルフコンペに誘っていただきました~!
貸し切りで美味しい手作り料理をいただきます。

まずは生ビールで乾杯させていただいてズリからいただきます。女将さんが手作りしてくださいます。このズリの味付けがビールにめちゃくちゃよくあいます!素晴らしい~!ニラと一緒にズリをいただくのが初めてでしたがめちゃくちゃよくあいます!

ピンチョス風に少しずつおつまみをいただきました。ナスがめっちゃめちゃ美味しい~!

ここでおでんをいただきます!お出汁がしっかりしみていてとっても美味しい~!美味しいのであっというまになくなっちゃいます。おでんって寒い冬にいただくイメージありますが夏でもクーラーがんがんにきかしてあるのでおでんおすすめですよ~!

アボカドをたっぷりきかして魚と合わせてパンにのっけてカナッペ風にしてくださいました。めちゃくちゃ美味しい~!

続いてオーナー自らが釣ってきたイカが!このイカがこれまためっちゃ美味しくてびっくり!こんなに甘いイカがいるんだ~って!島根県の方で釣ってきたそうですよ~!
常にあるわけではないですが、もし出会えたらほんとラッキーですね!

そしておでん出汁でいただく鍋が始まります!野菜をまずはたっぷりいれます。もやしとレタス!レタス?って思われるかもしれませんがこれがとっても美味しいんですよね~!おでん出汁がしっかりしみて最高!

そして井筒精肉店さんの豚肩ロースを投入してしゃぶしゃぶしていただきます。このお肉もほんと美味しい~!

最後はうどんで〆ました~!

このコースが飲み放題ついてまさかの6000円!
おすすめですよ~!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

前回の遊食彩菜 ろくさんの記事はこちら⇒井筒さんの豚肩ロースとレタスがほんと素晴らしい!     遊食彩菜 ろく

Archive

2016年12月以前の記事はこちら