パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

井筒さんの豚肩ロースとレタスがほんと素晴らしい!     遊食彩菜 ろく

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月10日の今日の広島もかなり暑かったですね~!盆を過ぎるとだいたい夕方が少しずつ涼しく感じるようになりますがまだその予兆はありません。
そろそろお盆休みも始まりますね~!新型コロナに気を付けながら楽しい盆休みを過ごしたいものです。

さて、少し前に久々に美味しいお肉を食べにこちらのお店にお邪魔してきました!遊食彩菜ろくさんです。そもそもはおでんがいただける居酒屋さんなのですが、コース料理をお願いするとおでんとお鍋になるんです。そのお鍋に使われているお肉が私の大好きな井筒精肉店さんの豚肩ロース!これを楽しみに伺いました!

まずは生ビールで乾杯です!スーパードライがいただけて飲み放題込みでなんと5500円なんですよ~!すごいコスパです!

先付3種が登場しました。美人女将さんの手作り料理です。ナスの煮浸しと鶏肉のトマト、そして冷奴!ナスの煮浸しや鶏肉がとっても美味しい~!以前より進化されていました!

サラダはシーザーサラダです!以前より色どりがさらによくなりましたね~!とっても美味しい!

続いておでんをいただきます!たっぷりおでんの具材が入っています。お出汁のいい香りがしますね~!いろいろいただきましたが、とっても食べやすくて美味しいです。

そしてこの日は無理言っておでんにシャウエッセンを加えていただきました。その分ほかの料理を省いていただいて。シャウエッセン最強説を再認識しました。

「シャウエッセンが少し残っているので焼いてきましょうか?」
焼きシャウエッセンまで!めちゃくちゃ美味しいシャウエッセン!最強です。

おでんをすべて食べ終わったらお鍋が!まずはたっぷりのもやしとレタス!レタス?そうなんです、ここがポイントです!お鍋にレタスってめっちゃあうんですよ!

そしてたっぷりの豚肩ロースが!広島の井筒精肉店さんの豚肩ロースです!お皿をもったらずっしりと重い!笑


お鍋にお肉を投入してしゃぶしゃぶしていただきます。これがもうめちゃくちゃ美味しい!甘みがすごいです!

ほんといくらでも食べれます!みんながおでんの時点でお腹いっぱいになったみたいで結果1キロ近いお肉を私がすべていただくことに!笑

でも野菜と一緒なのでいくらでもいただけちゃいます!

最後はうどんでしめました!

うどんのボリュームも半端ないですよ~!笑
とにかく美味しいものをお腹いっぱいになってほしいという美人女将の思いが伝わってきます。

本当にコスパ最強、お味最高のコース料理です!
ぜひ一度ご賞味ください!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

前回の遊食彩菜 ろくさんの記事はこちら⇒あの井筒精肉店の豚肩ロースが!     遊食彩菜 ろく

Archive

2016年12月以前の記事はこちら