パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

深夜まで巻きずしがいただけるって最高!    すし庵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島はいい天気になっています。今日気象庁から発表されたなかでエルニーニョ現象について言及がありました。今年は暑い年になるのかな~。
いよいよ明日からフラワーフェスティバルが開催されます!明日は天気は大丈夫そうですね~!

さて、広島の繁華街流川でずっと昔から営業されているお寿司屋さん、すし庵さんについにお邪魔する機会がありました!結構深夜まで営業されているな~って思っていたのですがなかなか伺う機会がなくて、、笑。

後輩君が常連だということで連れて行ってもらいました!中に入ると奥に長くカウンターが続いています。常連さんが美味しそうにビールを飲みながら大将とお話していましたがいい雰囲気ですね~!

初めて伺ったのでとりあえずは寿司を一人前お願いしました!まずは玉子が登場!大きくておいしそう!最後に食べたいので少しおいておきます。

つづいて白身が登場しました!
「そのまま食べてくださいね~」
魚の表面に塩なのかな?これがしょっぱい感じではなくてうまみを引き出している感じがして超美味しい~!すごい!

続いてイカと海老が登場しました!どちらも美味しいですね~!基本に忠実な素直なお寿司って感じがしていいですね~!

「いくらは味がついているからそのまま食べてね~!」
ウニといくらが登場しました!まずはいくらからいただきます!めっちゃ美味しいじゃないですか~!お父さんもそうじゃろうそうじゃろうという顔をされておられました。
ウニもめっちゃ美味しいです!

先ほどいただいた海老の頭を焼いてくださいました!濃厚なみそを味わいながらいただきます。

ここで鯛とトロが登場しました!かなりいいトロですよ~、口の中ですっととけていますね~!鯛も甘みがあって美味しい~!

最後はしそ巻きをくださいました!パリっとした海苔の食感最高!

「巻きずしも美味しいですよ」
と後輩君がいうのでお願いしてみました!昔ながらの巻きずしでめちゃ美味しい~!
深夜営業されているので巻きずしも食べれます!これはうれしい~!

最後は赤だしをいただきました!美味しい赤だしでしたね~!

居心地いいですし、さらにお値段も結構リーズナブル!素晴らしいお店でした!
そうそう、トイレも新しくされていましたよ~!
また近々伺いますね!

すし庵
広島市中区薬研堀4-11
082-241-1900

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら