パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

スプリングバンクからのめちゃうまモヒート!     Bar UNCOEUR     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどちょっと会社から車にのってでかけてきたのですがNHKで日本ゴルフツアー選手権が放映されていました。気づいたらめっちゃ混戦!金谷選手が逃げ切るのかな~って思っていたのですが一打差になっていました。しびれますね~!NHKでこういうメジャーを見るとなんだか渋い感じでゴルフやりたくなってきますね。

さて、ちょっと前のことですがとある会合の帰りに親友が一杯飲んで帰ろうと誘ってくれました。お店の名前はBar UNCOEURさんです。バーアンクールと読みます。本物のバーテンダーさんがいらっしゃるいいバーなんです。

少し前に訪れた際にいただいた幻の戸河内18年がまだあるかな~と思ったらまだ少しだけ残っていました~!ラッキー!
もう日本ではおそらくどこにも売っていない戸河内18年!いただいてみるといや~これほんと美味しい!広島にこんなに美味しいウィスキーがあったとは~っておっしゃられると思います。

一緒に行った方はマティーニを頼んでおられました。かっこいい~!(笑)

なにかおすすめでカクテルを作っていただきました!広島のクラフトジンのネーブルオレンジバージョンで作っていただきました。さわやかな風味がいいですね~!

最近知人がスプリングバンクをおすすめしてくることが多くて私もちょっぴり癖づいてきておりまして、、笑。聞いてみるとありました~!では飲み比べてみましょう!

同じ蒸留所で同じ銘柄なのに風味がぜんぜん違いますね~!でもどちらも柔らかくてとっても美味しい!口の中に広がる香りがほんとうに素晴らしいです!

お酒が飲みたいというよりもどういうお酒がどういう歴史をもっているとかどういう風味なのかという話をオーナーさんと交わすのが楽しくてもう一杯お願いしました。バーボンを注いでくださいました。初めていただく風味!いいですね~!

最後はNO3ロンドンドライジンでモヒートを作っていただきました!

たっぷりミントをいれていただいていただくモヒート最高でしたよ~!

こよいもいいお話を聞くことができました!


ありがとうございました!

Bar UNCOEUR
広島市中区胡町2-10
082-236-7995

前回のBarUNCOEURさんの記事はこちら⇒なんと!まさかの!戸河内18年が!    Bar UNCOEUR アンクール

Archive

2016年12月以前の記事はこちら