パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと!まさかの!戸河内18年が!    Bar UNCOEUR アンクール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月23日の今日の広島は朝から曇り模様ですね~!雨の予報ではないようですが、寒の戻りでしょうか、少し寒いです。
昨日は久々に広島の繁華街流川を歩いてみたのですが人が少ないな~と。でもお店に入ったら超満席!お店からあふれるほどではないけど人気店は忙しいようです!

昨日は早めに切り上げて帰ろうと思っていたのですが、あまりにも早すぎたのでもう一軒立ち寄ることに!誘ってもらった方が懇意にされていてマスターとは20年のお付き合いだとか!お店の名前はバーアンクールさん。

お店に入るとめちゃくちゃ渋いナイスミドルの男性が二人でお酒を楽しんでいらっしゃいました。こんな年の重ね方したいな~と思いながら奥のカウンターに陣取りました!結構食べて飲んでいたのでそんなにたくさんは飲めないかな~と思いながらメニューを拝見すると、、、おおお!広島が誇るクラフトジン、桜尾があるじゃないですか!しかもかなりの推しで!しかもかなりリーズナブルなお値段設定!ありがたいですね~!ということで、私はハマゴウをいただくことに。

一緒に行かれた方はブリュードッグのIPAを選択されていました。IPAも美味しいですよね~!ということで乾杯!ハマゴウめっちゃ美味しいです~!

話に花が咲いてあと一杯飲んで帰りましょうということになり、何にしようかな~とお酒がずらりとならんだ棚を見ていると、おや?あのボトルは!まさか、、、なんと戸河内18年!桜尾ジンを作っているSAKURAOB&Dさんが以前販売していた幻のウィスキーです!スコットランドから樽ごと購入されて戸河内の安定した温度と湿度で管理した至極の一本!当時6000円くらいで販売されていました。けっこう飲んでいたのですが、いつの間にかなくなってしまって、、、。
ということでいただくことに!

これがやわらかい味わいでめっちゃ美味しいんですよ~!しかも格安で飲ませてもらいました!いまならビンテージで相当な値段しますよ~!

ちなみに残りがあとわずか、、、キープしよっかな笑

バーアンクールさんにはまだまだいろんなお酒がありそうなので、また近々伺ってみます!

Bar UNCOEUR
広島市中区胡町2-10
082-236-7995

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら