パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きからのちらしからの玉子かけ!(笑)    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝から曇り模様でした。早朝は朝露がかなりでるくらい湿気もありましたが、お昼くらいになると日差しもでてきて暑くなりました!
明日はちょっと雨模様ですがまた水曜日から天気が戻るそうです!今週末は変則でフラワーフェスティバルです~!

さて、ちょっと疲れがでていたある日濃い味のものが食べたくなりましてお腹も減っていたのでいつものお好み焼きいくちゃんに訪れてきました。

お昼時だったのでかなり混みあっていました。ということで一度出直してまた1時間後に出直してきました!

お店に入るとすでに焼いてくださっていました~!着席と同時にできあがりという素晴らしいタイミング!ありがたい~!
ヘラで切り分けていただきます。めちゃくちゃ美味しい~!お好み焼き屋さんってどこで食べても同じ味がしそうですが決してそんなことないんですよね~!ほんと百人百様ですね!

お腹も減っていたのであっという間に食べきっちゃいました。お会計しようと思ったら
「ちらし寿司作ったけど食べれる?」
食べれます~!この日はごはんを炊いていらっしゃったようです!このちらし寿司なんとレトルトなんだそうです。炊けたごはんに混ぜるだけですぐに出来上がるんですって!しかも広島の地元の企業さんが開発されたんだとか!いただいてみると美味しい~!酸味がそこまで強くないのでお好みでお酢を足されてもいいかもです!

「玉子かけごはんも食べる?」
私の大好物の玉子かけご飯!食べすぎとは思いながらも誘惑にまけちゃいますよね~!おいしそうな玉子!しっかり混ぜて昆布と一緒にいただくとめっちゃ美味しいんですよ~!

もうお腹いっぱい!この日は夜ご飯も少し食べるだけですみました。逆にダイエットになったかも~!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒やっぱりいくちゃんのお好み焼きは最高!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら