パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おすすめは肉ダブルの一味たっぷり!     新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月21日の今日の広島はとってもいい天気というかかなり暑くなっています。
ゼレンスキー大統領が昨日広島に到着された際に私はちょうど空港の近くから広島市内に戻るところでテレビでみながらすぐ近くにいらっしゃる~って大人げなくちょっと興奮しちゃいました。そして今平和公園にいらっしゃるそうです。世界にインパクトを与えそうです。

さて、そんな今日でしたが会社に向かおうとしたら吉島通りが閉鎖されてしまっていて渡れなくなったので引き返して自宅で作業をすることに。お昼すぎにちょっとお腹がへったので何か食べたいな~と思ったのですが私しかいないので何もなく、、、平和公園から西に離れたらいけるかなといつものお好み焼きの新長さんにご連絡してみると、、
「はい!やっていますよ~!」
ラッキー!肉玉そばを焼いておいてもらうことに!


ということで新長さんに訪れました!お店に入ろうと思ったら満席!お昼時をはずしてきたのにかかわらず、、、後で聞いたのですがお店の東側からのお客様はこれないかわりに西側からのお客様が増えたんだそうです。警備の影響を肌で感じました。


席があいてカウンターに招いていただきました。ちょうど焼きあがった私のお好み焼きがとっても美味しそう!今日はおばあさまが最後の卵を仕上げてくださいました。きっちり半熟です!いただこうと思ったら3席となりに知人の方がご夫婦で!なんという奇遇!仲睦まじい姿を拝見できました!


ヘラで切り分けていただきます。めちゃくちゃ美味しいですね~!新長さんはショブリ肉専門のお好み焼き屋さんですから他のお好み焼き屋さんとは一味違いますよ~!


全て食べきってふとメニューをみてみると、、、
「おすすめ 肉ダブル 一味タップリ」
と書かれていました!いいですね~!ほんとそうなんですよ~!

ぜひ広島にお越しの際は新長さんのお好み焼きを味わってみてくださいね!


お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒この黄身とろ~りが君をとりこに!    お好み焼き 新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら