パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

540回電話されて予約されたそうです!!     鳥しき その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

現在ゼレンスキー大統領が平和公園の中にあります国際会議場で会見を行っていらっしゃいます。こんなすぐ近くにいらっしゃるってことが信じられないですね。
広島のように再建したいっておっしゃっておられましたのが印象的でした。
世界の記者からたくさんの質問が飛んでいます。まだもう少しかかると思うのですが、終わったらお帰りになられるのかな?帰りもフランスの飛行機なのかな~、といろいろ気になっちゃいます。

先日東京へ出張する機会があったのですが、その話を先輩にすると
「おー!ちょうど俺も東京だから一緒に飯を食べよう!」
と誘ってくださいました!待ち合わせして伺ったお店は鳥しきさん。焼き鳥屋さんのようですね~!先輩と無事合流して店内へ。

ものすごく元気に迎えてくださいました。生ビールをお願いして乾杯!大将自らお料理の説明をしてくださいました。ストップというまで出てくるとのことです。メニューが掲げてありましたがストップっていう必要なないかな~って。でも後でびっくり、、、笑。

最初の串が登場するまでにお話していると、こちらのお店、実はすんごい人気店だったらしく超予約困難店だそうです。予約をするのに540回電話されてようやくつながったんだそうです!すごい!そんなすごいお店だったんですね!期待が高まります!

最初にお漬物が登場しました!きっちり発酵されていて美味しい~!

「7種類の部位を数時間煮込んだ鳥煮込みです。」
いただいてみると超美味しい~!コクがあります!

最初の串はかしわでした!一口いただいて焼き加減がかなり特徴的でした。びっくりしました!炭の香りが素晴らしい~!美味しいです!

続いて皮が登場しました!この皮がこれまた食べたことがない食感!食べてみないとわからないかもしれません、この独特の食感!素晴らしい~!

そしてズリ!ズリじゃないのかなって一瞬思ってしまうくらいすっと噛み切れてびっくりです!塩加減も素晴らしい~!ほんとこのズリはびっくりしました。今度広島に帰って焼鳥屋さんにきいてみよっと!

その2へ続く。

鳥しき
東京都品川区上大崎2-14-12
03-3440-7656

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら