パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この黄身とろ~りが君をとりこに!    お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月8日の今日の広島は昨日の寒さから解放されてとってもいい天気になっています。さきほど外出していたのですが結構暖かく感じました!
今年は厳冬って聞いていたのですがそうでもなさそうです。
さあ、ようやく正月ぼけも治ってきたので今月も元気にやっていきます!

新年を迎えるといろいろなお店に必然的にご挨拶に伺うことになります。(笑)
こちらのお店にも無事ご挨拶をすることができました。やっぱり元気がないとごはんもたくさん食べれませんからね!笑
いつものお好み焼きの新長さんです。

新長さんに伺う際はいつも閉店間際!早い時間はお店のお客様とお持ち帰りで相当混みあいますのでゆっくりいただける時間に!
でもこの日はちょっと遅すぎて暖簾もしまってありましたが、電話で予約をしていたのでセーフ!無事に新年のご挨拶を終えることができました!

いつものように肉玉そばをお願いします!

新長さんは豚肉ではなくショブリ肉を使ってくださいます。今ショブリ肉のお好み焼きがいただけるお店って新長さんのほかに2店舗しか知りません。
手際よく焼きあがっていきます。

新長さんの特徴はショブリ肉ともう一つ、なんといっても卵!卵を半熟で提供してくださいます。卵を鉄板に落としてすぐにお好み焼きをのせて、すぐにひっくり返してくださいます。これがポイントですね~!

そして出来上がったお好み焼き!おいしそうでしょう!

黄身がとろ~りと垂れていくのを見て、すぐにとりこになっちゃいます。

ヘラで切り分けていただくと最高!めちゃくちゃ美味しい~!
広島のお好み焼きとは少し違うと思われるかもしれませんが、これも広島のお好み焼きです!

土日のお昼のみの営業になりますのでご注意ください。

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒650円で美味しいお好み焼きを!    お好み焼き 新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら