パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉があまり好きではない娘が唯一食べるのが!    鉄板焼 しんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島、、、じゃなくて東京は快晴となっております。今日の夕方には広島に戻る予定です。午前中から精力的にいろいろとお仕事してサミット開催前に帰ろうと思っております。広島空港からちゃんと帰れるのかな~と若干不安ですが警備体制を肌で味わいましょう。

さて、先日ご紹介した鉄板焼しんごさんの続きです。ちなみに今日からサミット開催中はしんごさんはお休みですのでお気をつけください。続いてアスパラガスを焼いてもらいました。通常は豚肉巻きなのですがアスパラガスだけでも焼いてくださいます。甘みが強くてとっても美味しい~!

ソーセージが珍しくメニューにあったのでお願いしました!パリッとした食感の後に肉汁が!美味しい~!

この日は東京からお越しになられた方がコウネを食べてみたいとおっしゃっていたのでしんごさんにコウネをお願いしていました!目を輝かしながらコウネが焼きあがっていくのを見ていらっしゃいました。登場したコウネをいただいてみると美味しい~!めちゃくちゃ喜んでいただけました!

しんごさんが一番自信があるっていつもいっているもやし炒めもいただきます!このもやし炒めはシャキシャキで最高!私がもやし炒めを自分でつくると水っぽくなるんですが、全然そんなことなくってさすがプロ!

チーズ系のメニューをお願いしましょう!ナストマトチーズをいただきます。チーズはこれでもかとかけてくださいますよ~!とろっとろのチーズとナスとトマトを一緒にいただくともう最高の美味しさですよ~!たまらない~!

ここで牛ヒレ肉が登場しました!このヒレ肉はオープン当時から変わっていない一番人気のメニューです!お肉をあまり好きではない娘が唯一しんごさんの牛ヒレ肉だけ食べるんですよね~!食べやすいサイズに切り分けていただいて柔らかくて最高!

東京のお客様に食べていただきたくってうなぎも!
「鉄板でうなぎを焼いて食べるのは初めてですよ~!」
食べた瞬間に驚いておられました!こんなに美味しいうなぎは久しぶりって!

こちらもしんごさんの超人気メニューのガーリックチャーハン!目の前で手際よくしかも入念に炒めていく姿を見ているだけで楽しいです。パラっとしてめちゃくちゃ美味しいチャーハンです!
なんて美味しいんだ~!

最後はカレーで〆ました!このカレー、めちゃめちゃ豪華なんですよ!しんごさんで使っているA5のお肉の切れ端などをふんだんに使ったカレー!レトルトカレーで販売したらいいのに~って言ったら
「原価が半端ないからレトルトカレーにすると売れない値段になっちゃう、、笑」
そういうカレーです!(笑)

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒めちゃめちゃ美味しいスナップエンドウあります!    鉄板焼 しんご その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら