パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃ美味しいスナップエンドウあります!    鉄板焼 しんご その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月15日の今日の広島は朝からこれまたいい天気になっています。ついに今週サミットが開催されます。警備体制もより一層強化されてきていますね。
飲食店さんは営業されるお店が多いのではないかと思いますが交通機関の情報チェックもお忘れなく~!

さて、横川にあります人気店、鉄板焼しんごさんで会食する機会がありました!最近暇だよ~と聞いていたのに行ってみたら満席!(笑)やはり、、、

先付にいきなりびっくりしました。蟹みそ豆腐のウニのせ!蟹みそ豆腐が登場するとは!さすがの美味しさです!

わざわざ自ら仕入れにいく美味しい白菜キムチもおすすめです。

この日のお刺身はホタルイカと本マグロでお願いしました!ホタルイカ大好物なのでたまらん~!マグロも脂がしっかりのっていて超美味しいです。

野菜もしっかり食べておかないといけませんね~!旬を迎えているスナップエンドウがあったのでお願いしてみました。湯がいたスナップエンドウはよく食べますが鉄板で焼いてもらったスナップエンドウはなかなか機会がありません。いただいてみると、、、めちゃくちゃびっくり!すんごく甘くて美味しい!ひょっとしてこれは、、、
「そうよ~大下くんのよ~!」
やはり!近郊農業をされている大下さんのスナップエンドウでした!ほんと美味しいスナップエンドウでした!

もう一つおすすめの野菜は山芋!山芋を高温の鉄板で焼き上げるとシャキっとした食感がのこったままちゃんと火が通るんですよね~!甘みもあってほんと最高!食感とお酒の相性も抜群です!

続いて鶏肉を焼いてもらいました!青森のブランド地鶏、シャモロック!皮の脂の甘みも強くて美味しい~!ほんと大好きです!

国産はまぐりがあったので酒蒸しにしてもらいました!はまぐりたっぷり、さらにはまぐりからの出汁もたっぷりでています。まずは身からいただいてみるとほどよい大きさで美味しい~!
お出汁もしっかりいただきました!超美味しいです!

鉄板焼きといいますと牛肉~って感じがしますが、他のメニューも豊富なのでありがたいですね!
その2へ続く。

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒この塩バターパン、うまい!     鉄板焼 しんご

Archive

2016年12月以前の記事はこちら