パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてのいりぽんに感動しました!     五エ門 胡町本店    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日はふと友人のことを思い出したので電話してみました。勤務が私と逆なのでなかなか連絡が難しいのですが先ほど折り返しが!元気そうで何よりでした!娘さんと公園で遊んでいるって!ほんわかした雰囲気を久々に味わえました。

さて、この日はとある先輩の還暦お祝いでした。その後お疲れ様でした~ということで別の先輩が慰労会を開いてくださいました。伺ったのが五ェ門さん!広島で長年鉄板焼き屋さんとして営業されている人気店です。

メニューが豊富なのも人気の一つだと思います。どれにしようかな~と悩んでいたら常連の先輩がいろいろと頼んでくださいました。

最初の一品がいりぽん。いりぽんってなんだろうって思っていたのですが登場してわかりました。いりこのポン酢ってことですね!お酒のあてにいいですね~くらい思いながらいただいたのですが、これがはちゃめちゃに美味しい~!食べ始めたらとまらない!先輩に内緒でおかわりしちゃいました。(笑)

もやし炒めも最高でした!玉子と一緒に炒めてあるのでマイルドな風味がいいですね!

もう年なのであんまり重い料理はちょっと、、、という感じで豆腐を焼いていただきました!焼き豆腐って美味しいですよね~!

続いて豚キムチをいただきます。キムチが入ると豚もやし炒めががらりと変わりますよね~!食欲がすすむ起爆剤としてキムチはほんと秀逸です!最高に美味しいです!

ここでようやくホルモン炒めが登場しました!ホルモンは濃いですが焼酎のソーダ割と一緒にいただくとさっぱり!(笑)

とん平焼きもいただきました!青のりたっぷりかかっていて超美味しい~!

チンゲンザイの炒め物が登場しました!シャキッとした食感が最高ですね!

大好物のナスもいっちゃいました~!

最後はレンコン炒めで〆ました!野菜もたっぷりいただけて大満足でした!
本来ですとここからお好み焼きを食べて帰るのですがこの日はぐっと我慢!一軒目で結構たべていたので、、、たまには自重することも大切ですよね~!

広島にお越しの際迷われたら五ェ門さんがおすすめです!

五ェ門 胡町本店
広島市中区胡町3-14
082-249-8089

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら