パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごいお酒や未開封の貴重なお酒を惜しみなく!      APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月14日の今日の広島はいい天気です。あと少しでサミットが始まりますね~!交通規制がどうなるのか、外出してもいいのかなどいろんな心配が広島市民の中であふれていますがそれ以上にみんな心のどこかで楽しみにしているんだと思います。サミットってどんな感じなんだ~って!(笑)
私も楽しみです!

さて、同い年の方々が集まる会合がありましていろいろ情報交換をした後にウィスキー好きな方がもう一軒行きましょうって誘ってくださいました。伺ったお店はAPTEEKさん!気が合いますね~!

まずはその方が大好きなウィスキー、スプリングバンクをお願いしてみると目の前にずらりと!すごい品ぞろえだそうです!

ということで私は21年のLongrowをいただくことに!香りもさることながら風味が落ち着いていてとっても美味しいですね~!まろやかの一言につきます!

そしてその方は山崎18年をストレートでお願いしていました。おおおおお!神々しいボトルですね~!香りだけかがせてもらいましたがこれまたいい香り~!若いころはこんな強いお酒なんて飲めない~って思っていたのですが年と共に好きになってきました。

ウィスキーによくあうのがやっぱりチョコレートですよね~!マスター厳選のチョコレート!

とっても美味しい~!ほんとウィスキーによくあいます!

ウィスキーが大好き~って感じが伝わったのかマスターがこんなすごいお酒を!
「サントリーさんのミズナラ樽100%のウィスキーです。よかったら少しだけおすそ分けです。」

すんごい貴重なウィスキーをサービスしてくださいました!なんということでしょうか!その方は案の定大興奮!(笑)
素晴らしい一杯でした!

そしてマスターとの会話がすすんでいろんな面白い話をしている中でかのすけさんがどうのこうのと、、、
「こちら封をまだ切っていませんがよかったらあけましょうか?」


すると一緒に行った方がめちゃくちゃ興奮されて!このお酒あるんだ~って!しかも封切してくれるって!(笑)
封切していただくってウィスキー好きな方にとってはかなり興奮するイベントのようです。(笑)

いただいてみると若いながらもとっても美味しい~!すごいお酒飲ませてもらいました!

最後はソーダ割を飲みたいな~と思ってマスターにお願いするとこれまた年代物のシェリーカスクのウィスキーが!

ほんといい夜でした!やはりいい友達を持つといい時間が過ごせます!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒友人がおすすめしてくれたウィスキーをお願いすると!     APTEEK

Archive

2016年12月以前の記事はこちら