パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イチゴパフェとプリンと金継ぎのカップで!     USAGIYASALON ウサギヤサロン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の高校野球も熱い戦いだったようです。そして広島の広陵は勝ち上がったようです。いよいよ準決勝ですね~!大阪桐蔭もめちゃめちゃ強そうですし、面白い戦いになりそうです。
今日は29日なのでニクの日!ということで久々に牛丼でも夕食に食べました。

さて、先輩が広島に仕事でお越しになられたのでおもてなしを兼ねて美味しいスイーツでもということで、USAGIYASALONさんです。電話で予約をして伺いました。

お店に入ってカウンターに案内いただきました!メニューをみながら何にしようかな~。プリンも好きだし、フレンチトーストも好きだし、パフェも好きだし、、、なかなか決まりません。

だったら全部いったらいいじゃない~ということで私はプリンとイチゴパフェとコーヒーを!そして先輩はラム香るフレンチトーストとプリンを!お互いプリン好きでして、、笑。

まずはプリンが登場しました!美味しそうでしょう!

スプーンをいれてみるとつまってるのがよくわかります。そしてめっちゃめちゃ美味しい~!小さいころ毎日手作りプリンを食べていたせいかプリンほんと好きなんです。おかげで小さいころからふとっちょですけど。(笑)

続いてラム香るフレンチトーストが登場しました!しっかりとパンにしみているのがわかります。ほんのりラムのいい香りがしてきますね~!こちらもいただいてみるともっちりして超美味しい~!久々にいただきましたがほんと美味しい~!

そして私のいちごパフェが登場しました!めちゃくちゃ立派で大きい!上にはマカロンがのっていました!まずはマカロンからいただきます!これがまた美味しいのなんのって!最高です!
アイスクリームを頂いて、イチゴをいただいてどんどん食べ進めていきました。下にはフレッシュな果物がたっぷり入っていました!

一緒にコーヒーが登場したのですが、このカップがすごい!金継ぎがすごいなされていました。もしくは金継ぎ風のカップなのかなって思ったくらい!このカップは貴重ですね~、店主さんが大切にされているのが伝わってきます。

とってもいい時間でした!

USAGIYA SALON
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

前回のUSAGIYASALONさんの記事はこちら⇒これまた美味しいプリンに出会えました!     ウサギヤサロン USAGIYASALON

Archive

2016年12月以前の記事はこちら