パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お一人様でもお気軽に手料理を!    小料理バー こまき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月29日の今日の広島は朝からいい天気ですね~!桜も満開を迎えていますよ~!平和公園をとおってみるとたくさんのお客様が訪れていました。もうコロナを気にすることなく楽しんでおられました。ようやくですね~!
今日は広陵が甲子園で頑張っています。

先日はちょっと打ち合わせで小料理バーこまきさんにお邪魔してきました。奥の座敷を予約させてもらってさっそく打ち合わせ。まずはお料理をいただきながら忌憚なき意見を出し合います。(笑)

先付は鶏肝、ピクルス、ポテトサラダでした。美味しいですね~!カウンターにはお一人様のお客様がずらりと!一人で気軽に入れるお店なので出張された方などにも人気なんです。

結構ディープなお話になりましたがなんとか形になって終わってくれました。ということで次々とお料理をいただきます。

エビとアスパラが登場しました。プリップリに海老が仕上げてあるのでうれしいですね~!

大好物の南蛮漬けは今回はししゃもでした!ししゃもは骨とか気にする必要がないのでとっても食べやすいですね~!アジの南蛮漬けも美味しいですが、ししゃもも負けていないですね~!

ここで牡蠣が登場しました!トマトとブロッコリーと一緒にいただきました。牡蠣が苦手な方がいたので私はたっぷりいただけてラッキー!(笑)

牛すじこんにゃくが登場しました。ごろっとした大き目な牛すじ肉がたまんないです!七味をたっぷりつけていただきましたがめちゃめちゃ美味し~!こまきさんはいろんなお料理がいただけるように少しずついただけるので助かりますね!

最後は鶏のせせりをお願いしました!こちらがまた美味しいのなんのって!
お酒もたっぷりいただきました。この日はものすごい満席でお一人で切り盛りされていたのですが、ぜんぜんそんなことを感じさせない手際の良さに目をまるくしました!プロはやっぱりすごいな~。
また伺います!

小料理バー こまき
広島市中区堀川町1-29
082-249-3730

前回の小料理バーこまきさんの記事はこちら⇒すんごい久しぶりに!ほっこり!     小料理バー こまき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら