パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.03.31
観光スポット

大和ミュージアムからのアレイからすこじま!     アレイからすこじま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月31日の今日の広島もとってもいい天気です!ほんと気持ちがいい~!今日は後輩がゴルフに行っているそうなのですが最高のゴルフ日和でしょうね~!うらやましい~!
私は社内で事務作業をせっせとこなしてまいります。(笑)

さて、大和ミュージアムに先日伺ってきたのですがそのあとに久々にマジの艦船や潜水艦を見に行こうということでアレイからすこじまに伺ってきました!
ちょっと離れたところに無料の駐車場があるのでそちらに駐車して歩いて向かいます。

その途中になにやら階段が!これはひょっとしたら展望台か?ということで決意するのにちょっと時間がかかりましたが階段をのぼっていきます。結構急な階段なのでお気をつけください。降りる時も少しひやっとします。

のぼってみると、、、あれ?ここなに?昔の工員養成所の跡地なんだそうです。でもなんとか少し遠くではありますが潜水艦が見えました~!(笑)

急な階段を下りて少しいくとアレイからすこじまに到着です!

ここには日本が保有している潜水艦の多数が在籍していると聞いたことがあります。


ということでこの日は、、、いました!潜水艦!かなりでかい~!なかなかこんな間近で潜水艦を見れるところないですよね~!

遠くにはいろんな艦船もみることができました!

潜水艦の任務って極秘らしくっていつからいつまでどこにいっているのかってわからないんだそうです。
この潜水艦たちもいろんなところにこれからいくんだろうな~、無事に航海できることを祈っています。

すぐそばにレンガ倉庫通りもあります。こちらもなかなかお目にかかることができないレトロな感じ。

今度は世界三大海軍学校の第1術科学校に行ってみようと思います!

アレイからすこじま
広島県呉市昭和町8

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら