パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これまた美味しいプリンに出会えました!     ウサギヤサロン USAGIYASALON

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月10日の今日の広島もこれまた快晴です!気分がいいですね~!今日はロビーの空調機の更新作業が始まります!チェックイン時間までには終了予定となっておりますので何卒よろしくお願いいたします。CO2の排出量がなんと40%も削減できることに!11年前に導入した空調機でしたのですがたった11年ですごく進化しています!

さて、打ち合わせをかねてお昼ご飯をいただいた後にちょっと甘い物でも食べに行きますか~ということに!ということでこちらのお店にお邪魔させていただきました!ウサギヤサロンさん!
美味しいスイーツがいろいろ頂けるんです!お電話したら幸運なことに席があいていました!ラッキー!

お店に入ってメニューをみてみると、いきなり私の大好物のプリンが飛び込んできました!こういうシンプルなプリンが大好きなんです!私はこちらとアイスコーヒーをお願いしました!

一緒にいった方はフォンダンショコラをソッコーで選んでいました!大のフォンダンショコラ好きなんだそうです!

ラムのフレンチトーストも捨てがたかったのですが、これ以上食べちゃうとあぶないので、、次回に!笑

まずはフォンダンショコラが登場しました!美味しそう!一口ほしいところをぐっと我慢しました!中からトロッととろけているのをみてぐっと唾を飲み込んだのは内緒です。笑

そして私のプリンが登場しました!やっぱりプリンってこうですよね!王道のプリン!カラメルもたっぷりです!スプーンを入れる時が一番の楽しみです。どのくらいのかたさなのか、、、、いいかたさですね~!そしていただいてみると、超美味しい~!間違いない美味しさです!やっぱりプリンはこうでなくっちゃ!
プリンの底がなんとなく独特で何か違う技法がつかわれているのか興味がわきました。ねっとりした何かが、、、笑。

とにかくおいしいプリンでした!またよろしくお願いいたします!

USAGIYASALON
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

前回のUSAGIYASALONさんの記事はこちら⇒ある日だけシリーズでラムのフレンチトーストが!    USAGIYASALON

Archive

2016年12月以前の記事はこちら