パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごい久しぶりに!ほっこり!     小料理バー こまき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

忘年会はコロナ禍なので少ないのですが少人数での飲み会に誘われることが多くてここ数日飲みすぎています。笑
来週になると落ち着いてくるのであとひと踏ん張りですね!手島葵さんの歌を聞いて心を澄ましてがんばっていきます!

さて、先ほどご紹介しました和ダイニングきむらさんを後にして次どこに行ってみようかと思案していると一緒に行った方が
「そういえば、こまきさんが岩国にオープンされてましたよ!」
こまきさんが岩国に?小料理屋さんのこまきさんのオーナーさんが岩国に移住されてお店をオープンされたんだそうです。最近伺っていないな~ということで広島のこまきさんへ!お姉さまだったかな?代わりに運営されているんです。

久々に伺ったこまきさん、変わらずいい雰囲気が店内に流れています。穏やかな空気といいますか、ほっこりできますね~!

焼酎をいただきながらまずは銀杏を!久々にきました~とお話をしていると、少し覚えていますよ~って!結構長いこと伺えていなかったのですがありがたいです!

続いてれんこんをいただきました!もう大好きなやつです。ごまもかかっているのでぐっとひきたちますね~!こんにゃくと一緒にいただくとこれまた最高!れんこんってほんと美味しい!

カウンターにマーボー豆腐があったのでお願いしました!このマーボー豆腐もこれまた美味しそう!お皿にもってもらっていただくと、和食屋さんのマーボー豆腐って感じがして美味しい~!中華料理のマーボー豆腐も美味しいですがこういうタイプも美味しいですよね~!

さっきも和ダイニングきむらさんでおでんをいただいたにもかかわらず、こまきさんでもおでんを頂きます。大好物の厚揚げとこんにゃくを!先にお出汁をいただきましたが美味しい~!こんにゃくも厚揚げもとっても美味しかった~!

今回は2軒目でしたのでこれでお店をあとにしましたが、次回はもっとお料理をいただきたいと思います!
久々に行けてよかった~!

小料理バー こまき
広島市中区堀川町1-29
082-249-3730

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら