ローストビーフは正直当たりが少ないのですが、違いました!     小料理屋 永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月19日の今日の広島は朝から曇り模様でしたが、お昼前くらいからものすごい晴れ間が広がってきました!めちゃめちゃ暑い!すごい天気です。お昼ご飯にお好み焼きをいただいたのですが、あまりの暑さに汗でシャツがすけるほどでした。セクシー!ぇ

ある日のことですが、とあるお店のお好み焼きが美味しいらしいからいこうや~と誘っていただいたので伺ってみると、、あれれ?お休み?どうしようかな~ということで、こちらのお店に連絡をしてみました!小料理屋永山さんです。2名はいれますか~と伺うと、
「12:00のお客様のご予約があるので、それまででしたら、、、」
電話したのが11:30でしたが早食いの私からしたら余裕のよっちゃんです!
先に注文をしておかないといけなかったので、ローストビーフ丼をお願いしておきました。

お店の入っているビルに到着してエレベーターで5階に向かいます。お店の前でしっかり消毒をして中に入ってみると、満席!ちょうど予約した席だけがあいているって感じでした!さすが永山さん!

席についてお料理がでてくるのを待っている間にメニューをみてみます。ローストビーフ丼は、ねぎ天ローストビーフ丼と書かれていました。楽しみです!

そこに登場しました!ねぎ天ローストビーフ丼!めちゃめちゃ美味しそうでいい色していますね~!ねぎ天もとっても美味しそう!

いつものごぼうのきんぴらもついていました!これ最強においしいですよ~!シャキッとした食感とほんのりとした甘みが最高!美味しい~!
インカの目覚めのポテトサラダもいつものように美味しい~!

お刺身もついていましたよ~!この日は鯛かな?お刺身もこうしてつけてくださるのがありがたいです。

そしてねぎ天ローストビーフをいただきましょう!

卵黄がついていたのでそちらをのせてまぜていただきました!この卵もとってもいい卵なんだと思います、めちゃ美味しい~!
ローストビーフも抜群においしくて、このサクッとしたねぎ天とめちゃめちゃよくあいます!

ローストビーフって正直当たりが少ないのですが、これは大当たり!ぜひご賞味ください!

小料理屋 永山
広島市中区胡町2-24
082-236-8717

前回の小料理屋永山さんの記事はこちら⇒大将にお酒を飲んでもらいながら語らいながら、美味しい一品を!小料理屋 永山

投稿者:若旦那 2021/06/19