パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいも豚の方ロース美味しい~! Le père ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

知人の方がとあるウィスキーをプレゼント用に手に入れたいのでなんとかならないかって連絡をいただきました。ちょっとつてをたどってみたのですがなかなか難しいウィスキーのようです。あんまりウィスキーのことを知らないのですがかなり取り合いになっているんですって~!すごい!

さて、ルペールさんの続きです。ちょっとお肉も食べたいな~と思いながらメニューをみていると、おいも豚?聞いたことないな~。

するとオーナーが目の前においも豚のかたまりを出してくれました!これを見たら食べたくなりますよね~!一緒に中勢以さんの熟成肉もお願いしました!

ご厚意でハーフハーフで提供してくださいました~!ありがたいですね~!野菜もたっぷりでしかも美しい~!

まずは中勢以さんの熟成肉からいただいてみます!赤身なので私にとってとっても食べやすい!めっちゃくちゃ美味しいです!噛めば噛むほど味わいが!素晴らしい!

続いて楽しみにしていたおいも豚をいただきます!いい色していますね~!こちらも相当美味しそう!いただいてみると、、甘い!そして柔らかくて最高!おいも豚素晴らしい~!

ガーリックトーストも抜群!

一緒に白ワインをいただきました!口の中がさっぱりしますね~!
そうそう、ワインのボトルのコルクが開いていなかったのでどうしたのかなって思ったら、最近はコルクをあけることなく注ぐことができる機械があるんだそうです。酸化を防止するんですって~!すご~い!

ここからデザートをいただきます!まずはクリームブリュレから!

目の前でバーナーで焼き目をつけてくれます。続いてルペールさんといえば飴細工!この飴細工をやってくれるお店ってそんなに広島にはないので楽しいですよ~!

登場したクリームブリュレがこれまた美味しい~!ビターチョコレートの自家製アイスも最高でした!

続いてイチゴのタルト!すべて手作りですからね~!素晴らしいですよね~!
タルトもめっちゃめちゃ美味しいです~!最高!

最後はアフォガードをお願いしました!

中を割ってみるととろっとろのチョコレートが!

最後はコーヒーをいただきました!とってもおいしかった~~~!


ルペールさんおすすめです!

Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒イベリコ豚のロモのサラミとコルシカ島のウィスキー!    Le père ルペール

Archive

2016年12月以前の記事はこちら