パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ワンタンチャーシューに半チャンで!     上海総本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はてっきり日曜日だと勘違いしていまして、お昼くらいに土曜日だということに気づきました。(笑)
明日は息子とドラえもんを見に行ってこようと思います。来週は仕事にプライベートに忙しい1週間になりそうです。後輩の入籍パーティーなどもあったりして!

さて、先輩と食事をしていた際にふとラーメンの話になりまして一緒にいた後輩君が
「上海総本店がおすすめっすよ~!あの獣臭がたまんないっす!」
と伝えたところ食べたくなられたようです。(笑)
ということでさっそく次の日に伺ってきました~!私も18からお世話になっているのでほぼ30年近くお世話になっています!上海総本店さん!

お昼時を外して伺ったので席はあいているかな~と思ったらほぼ満席!相変わらずの人気ぶりですね~!リニューアルする前はお店の外にまでスープの香りが漂っていましたが、リニューアル後はお店の外にはしなくなりました。

お店に入るといい香りがしますね~!しっかりスープを炊いていらっしゃるな~ってのが伝わってきます。

メニューを見ながらワンタンチャーシューメンと半チャンをお願いしました!この半チャンって響きがいいですよね~!チャーハンがあるお店は多いですが、半チャンがあるお店はなかなかないですよね~!

まずは半チャンが登場しました!少なすぎず多すぎないほんとちょうどいいボリュームなんです!まずはこちらをかきこみます!でもすべて食べないようにしないとラーメンと一緒に食べれませんからね~!美味しい~!

続いてワンタンチャーシューメンが登場しました!たっぷりのチャーシューの下にワンタンが隠れています。私はワンタンや焼売や餃子が好きなのでワンタンメンがあるところでは必ずワンタン食べちゃいます!
チャーシューも美味しいし、ワンタンも美味しい~!そして麺も美味しい~!
残しておいた半チャンと一緒にスープもいただきますよ~!

「3回食べたら絶対癖になる味じゃのう」
とおっしゃっておられました。その通りです。私は癖になってもう30年弱ですから!(笑)

上海総本店
広島市中区八丁堀4-14
082-221-0537

前回の上海総本店さんの記事はこちら⇒ついにリニューアルオープンされていました!     上海総本店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら