パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついにリニューアルオープンされていました!     上海総本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月7日の今日の広島もこれまたいい天気ですよ~!気温がたかくなりそうな感じですが湿度が低いのでとっても気持ちがいいです。風も適度にふいているのでほんと気持ちがいい~。一年の中でこんなに気持ちのいい天気は多くないので散歩でもしてしっかり堪能しておきます。

さて、昨日のことですがお昼前に電話をいただきました。
「上海総本店さんが営業再開されていました!」
あっ、そっか~!改装のために休業されていたんですね!いつオープンなのか全く知らなかったので教えてもらってラッキー!

おそらくお昼に伺うと混んでるかな~と思ったので14時過ぎくらいに伺いました。行列はなかったのですが、それでも店内は混みあっていました。さすがですね!みなさん待ち焦がれていたんでしょうね~!

いつもの場所におでんがない!でもメニューにはおでんと書いてある、、、伺ってみるとおでんを仕込む時間がなかったそうです。よかった~!また次回に期待ですね!
中華そばと半チャーハンといういつものセットでお願いしました。半チャーハンは200円ですよ~!

店内は本当にきれいになっていました。床もまったくピカピカ!見違えましたね~!でもあの上海総本店さんのなんともいえない癖になる香りはそのままでした!笑
以前のあの雰囲気も好きでしたけどね!

まずは半チャーハンが登場しました!いい色していますよね~!こういう茶系の色って本当に食欲をそそります。

そこにいい香りをさせた中華そばが登場しました!見てくださいこの色を!めちゃくちゃ味が濃そうでしょう?!スープをいただくとこれが案外すっといただけるんです。ほんとなんとも言えない唯一無二の美味しさです。

チャーシューもたっぷり入っていますよ~!そして麺も昔ながらの麺でとっても美味しい~!

ものの2分で完食です!お店の方々も変わらずそのままでした!これからもまだまだ美味しい中華そばを食べさせてくれそうです!

上海総本店
広島市中区八丁堀4-14
082-221-0537

前回の上海総本店さんの記事はこちら⇒この香りにそそられて気づいたら食べ始めてます。     上海総本店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら