パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お腹が減っていたので助かりました!これぞ広島ラーメン!    中華そば つばめ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島はとっても暖かくて過ごしやすい一日になっています。もう完全に春がやってきました!これからさらに暖かくなるとニュースで行っていました。寒の戻りもあるかもしれませんが、桜の開花まではこのままいきそうです。上着が不要になってきました!

さて、実は今日朝からずっと事務仕事をせっせとこなしていたのでお昼ご飯を食べ損ねてしまって久々にカロリーメイトをいただきました。こんな味だったかな~って感じてしまうくらい久しぶりに頂きました。ほんとはチョコがよかったのですが、手元にチーズしかなかったのでチーズで。チーズも美味しいもんですね~!

そしてこの日もお昼ご飯を食べ損ねてしまってお昼が完全に終わっている14時ころに何かをいただきに、、、どこか空いていないかな、、、そうだ!ラーメンのつばめさんなら!
やっぱり営業されていました!そういえば通し営業でしたね!

お店に入って中華そばを注文します。中華そばしかないのでお店に入ったら、
「そばでいい?」
と聞かれます。麺のかたさは伝えることもできます。私はかためでお願いしました!

待っている間におむすびをいただきます。つばめさんのおむすびがこれまたちょっとかわっているというか、ねっとりした食感があるんです。これが好きなんですよね~!
あっという間に2個を完食!本当はラーメンのスープをすすりながらいただくのですが、この日はあまりにもお腹が減っていて我慢できなかったので(笑)。

そこに中華そばが登場しました!チャーシューもたっぷり入っています!このスープの色が広島ラーメンですよね~!まずはスープからいただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!
麺もちゃんとかためでした!チャーシューも昔ながらのチャーシューで落ち着きます~!

美味しいラーメンいただけました!ありがとうございました!

中華そば つばめ
広島市西区東観音町3-2
082-295-6939

前回の中華そばつばめさんの記事はこちら⇒通しで営業されているので安心です!    中華そば つばめ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら