パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヒレ3兄弟をいただきましたが最高です!     とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月8日の今日の広島はほんといい天気になっていますね~!事務所も暖房をかけなくても気にならないくらいです。
そして不思議なのですが今朝花粉症の薬を飲むのを忘れていたのですがこの時間になっても全然症状がでていません。なんでだろう?ま、ラッキーということで。

最近ご無沙汰しておりました美味しいとんかつがいただけるとんかつ16さんに伺うことができました。いつも予約で一杯というイメージがあるのでとんかつ食べたいな~と思っても勝手に断念していましたが、この日はどうしても食べたかったので!ラッキーなことに席があいていました!

久々に店主さんにお会いすると以前よりも体が大きくなっているように感じました!お互い食べすぎだね~ってまずは笑いあいましてメニューを拝見しました!(笑)
この日はヒレをいろいろいただきたいな~ということで、梅山豚、つなんポーク、氷室豚の3種類をお願いしました!
ヒレ肉3兄弟の食べ比べですね!

「ラード脂を変更しているのでもし違いなど感じたことがあればおっしゃってくださいね!」
ラードも今なかなか手に入らなくなってきているそうです。試行錯誤しながら自ら作ったラードなども合わせながらラード脂を調整しているんですって!さすがです!
そして登場したヒレ肉3羽ガラス!(3兄弟といいながら、よく考えたら兄妹でもなんでもなかった、、)めっちゃめちゃ美味しそう!

まずは大好物のつなんポークからいただきましょう!特製のとんかつソースにつけていただいてみると、あ~~~!やっぱりつなんポークすごいや!とんかつでこの歯切れの良さってほんとすごい!めちゃくちゃ美味しい~!

続いて梅山豚のヒレ肉をいただきます!お肉って感じがしっかりするヒレ肉ですね~!こちらもすっと噛み切れます。かめばかむほど美味しさがあふれ出てくる感じですね!

そして最後に氷室豚をいただきます!こちらは前の2種類よりも脂が少ない感じで食べやすい~!こちらも相当美味しい!

ごはんはやっぱり森のくまさんですよ!抜群に美味しい~!

とんかつ16さんすごい!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒ヒレにヒレを合わしてみた!     とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら