パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

25人前のイノシシ肉を頂いた後の雑炊には!     深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月7日の今日の広島もしっかり花粉が飛んでいます。(笑)
だんだんと暖かくなってきましたね~!お昼ご飯を食べた後に外を歩いていたら少し汗をかくくらいでした。春がもうすぐそこまでやってきています。桜の開花も待ち遠しいですね~!

さて、イノシシの猟期も無事終わりましてしっかり美味しいイノシシが手に入ったとの連絡をいただいたのでいつもの深山薬研堀店さんに伺ってきました。

まずはイノシシ肉の煮込みからいただきます。甘辛のいいお味に仕上がっています。これだけでビールをぐいぐいいけちゃいますよ~!

前回伺った際は猟期が始まる前だったので特上のお肉に注文数の制限がかかっていましたが聞いてみると
「しっかり猟で獲れているので大丈夫です!」


ということでまずは5人前をお願いしました!深山さんに初めて訪れた人が3名いらっしゃったのですが、みなさんめちゃくちゃ美味しいと言ってあっという間に完食!すごい勢いでした!

そしてすぐにさらに5人前をお願いしました!お皿に盛れるぎりぎりのボリュームだったようです!

こちらもお鍋にすべて一気にいれてしゃぶしゃぶしていきます。一回目のお肉でお腹が少しは満たされているはずなのにこれまた一気に平らげてしまいました!

もう5人前を追加すると
「今日はよく食べるね~!」
とおばちゃんに笑われてしまいました。イノシシ肉って牛肉よりもはるかに食べやすいんですよね~!こちらもあっさりと頂きました!

そろそろかな~と思っていたのですが、もう5人前食べたいという想いが優勢に!(笑)
そして登場した5人前のイノシシ肉もこれまた超美味しい~!

よ~しこれで野菜に行きましょう!

ということでおばちゃんに野菜をたっぷり入れていただきました!


とそこで、、、もう5人前食べたいというご意見が!ひえ~~~!まさか25人前!たっぷりの野菜の上にイノシシ肉を投入して一緒にいただきました!

野菜と一緒にいただくお肉も格別に美味しい~!

そして待望の雑炊です。


「こんなにいい脂がでている雑炊は初めてです!湯気がでていないように見えますが、脂でふたされているだけでかなり熱いので気を付けて食べてくださいね!」


確かにかなりイノシシの脂がういています。なんて貴重なイノシシの脂でしょうぞ!
いただいてみると熱っ!でもめっちゃ美味しい~!
次の日は肌つやがよかったそうです(笑)

深山薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒気温がぐっとさがってきたのでさっそく!     深山薬研堀店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら