パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヒレにヒレを合わしてみた!     とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月20日の今日の広島は台風一過で午前中は晴れ間が広がっていました。午後になると少しずつ曇った感じになりましたがまた晴れ間が。完全に台風14号が秋を連れてきました。間違いないです。昨日の夜なんて窓を開けて寝ていたら寒いくらいでしたもん。すぐ冬がきそうなのでしっかり秋を楽しみましょう!

さて、久々にとんかつ16さんにお邪魔してきました!当日に急遽行こうということになり予約が取れるのかな~と思っていたら取れちゃった!ラッキー!
お店の前で開店を待っているとなんと久々に知人の方とばったり遭遇しました!いいお店は人との出会いも紡いでくださいます。

お店に入ってメニューを見ていると、
「今日はすいません、ロースがあまり入っていなくて、、、」
全然いいですよ~!今日はヒレで行ってみましょう!

何にしようかな~と思ったのですが、初めて訪れた時にいただいたつなんポークのヒレ肉の美味しさがよみがえってきましたのでこちらを!それとロースは頂いたことはありますが、ヒレは食べたことがなかったゴールデンボアポークをお願いすることに!
ヒレにヒレを合わせることに!

まずはごはんが登場しました!まだ森のくまさんの新米ではなかったですが、先に一口いただくと十分美味しい~!これから新米が登場したらさらに美味しいのかと期待が高まるばかりです!

そこにヒレにヒレを合わせたヒレカツが!美味しそう~!つなんポークは2個お願いしました!美味しそう!

まずはつなんポークからいただきます!断面がいい色していますよ~!脂身はもちろんないので固い感じがするとおもいますが、これがあまりの柔らかさにまず驚かれると思います。す~っと噛み切れちゃいます。そしてめちゃくちゃ美味しい!肉のうまみがすごい!

続いてゴールデ-ボアポークをいただきます!おおおお!お肉のうまみがはんぱないです!ひょっとするとつなんポークと双璧のうまさかも!ゴールデンボアポークのヒレ、おすすめです!

並べてみるとなんとなく違いがわかるような気がします。

余談ですが、マスターがなんかがっちりというか肩まわりが、、、ケトルベルを私も!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒まさかのハンガリーの国宝が!     とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら