パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気温がぐっとさがってきたのでさっそく!     深山薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月6日の今日の広島は朝方おそらくこの秋一番の冷え込みだったんじゃないかと思います。かなり寒くてびっくりしました!クリーニング屋さんにそろそろ持ち込まないといかないかな~と。
そうそう来週から全国旅行支援が始まります。本格的な観光シーズンですのでぜひご活用ください!

さて気温が下がってくるとやっぱり鍋やしゃぶしゃぶが食べたくなってきますね~!ということで訪れたのがイノシシのしゃぶしゃぶがいただける深山薬研堀店です。広島県は熊野町の猟師さんが獲ったイノシシを提供してくださいます。

まずは乾杯させていただいて、メニューから特上をお願いします!すると
「今日は5人前にさせていただけますか?8月にたくさん特上がでてしまって次の猟期までギリギリになってきているので、、」
もちろん大丈夫です!

イノシシ肉を煮込んだ先付をまずいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!

お鍋と一緒に薬味も登場しました!そろそろ特上のイノシシ肉が登場します!
登場したイノシシ肉がものすごく美しい~!なんて美しい色合いなんでしょうか!赤と白がほんと素晴らしい!お鍋に入れてしゃぶしゃぶしていただきます。初めて訪れた方は
「うまっ!こんなに美味しいイノシシは初めてかも~!」
と相当喜んでいらっしゃいました!5人前なんてあっという間になくなります!

特上は頼めなくても上があります!上をお願いしました!

今度はまた違った色合いです。これはこれで美しい~!お肉の違いは特上はすっと口からなくなりますが、上は少しだけ残る感じがあるくらいです。どちらも本当に美味しい~!

これまた上の5人前があっという間になくなってしまったので、追加でもう5人前をお願いしました!こちらももうあっという間に胃袋の中に舗織り込まれていきます。

ごちそう様でした~~~!
とはいきません!笑


ここから野菜をどっさりと投入します!イノシシ肉のエキスが注ぎ込まれた中で煮た野菜は想像を絶する美味しさです!

そしてここから本番!最高の雑炊が登場します!めちゃ熱いのにやけどを覚悟で!


最高!

深山薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒ついにやってしまいました、、、OKでました!    深山 薬研堀店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら