パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これこそ生まれて初めていただいた雑炊!     一眞 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!花粉はめっちゃめちゃ飛んでいますが(笑)。どうしても一緒にでましょうと誘われて次回の県アマに初めて出場することになりました。試合などでることないんですが、人生最初で最後の試合としてがんばってみます。

さて、白子のお刺身に驚かされた大阪はふぐ料理の一眞さんの続きです。白子のお刺身に驚いたのもつかの間、つづいて焼き白子が!この白子がこれまた大きさがすごい!
一緒に行った方がいきなりがっついたらやけどされていました。(笑)
私は用心しながらいただきましたが、中がとろけててアッツアツ!めっちゃくちゃ美味しい~!

そして油断していると今度は白子の醤油焼きが登場しました!一度にこんなに白子をいただけるとは!この日はたまたま白子があったからご提供いただいたんだそうです。お醤油でいただくのは初めてかも!ぽたぽた焼きを想像していただけたらわかりやすいかと思います。最高に美味しい~!

白子があまりにも美味しかったので白子酒をお願いしてみました。

金色に輝く素敵な器にたっぷりと注がれていました!やけどをしないように気を付けながらいただいてみると、甘みがあってとっても美味しい~!ものすごくクリーミーです!久々に白子酒をいただきました。

ここで鍋が登場しました。お出汁がたっぷり入っています。

続いてふぐが登場しました。
「ふぐの身が反ってきたら食べごろです。」


教えに従って鍋の中の様子をみながらこのくらいかな~と箸で持ち上げたら大将と目があいました。ニコッとされてうんうんとうなずいてくださったので安心していただきました!ぶちうまい~~~!最高です!

続いてこれまた珍しい部位が登場しました!ゼラチン質みたいな食感でこれまた美味しかった~!

ぶつ切りが登場しました!こちらは少し時間をかけていただきます。

お出汁が身にしみ込んでくるからかな~、とっても味わい深くて美味しい~!素晴らしい~!

お豆腐をいただいた後が雑炊です!


登場した雑炊がこれまたふわっふわな感じで初めての感じ!最高でした!

器によそっていただくといい香りが!器がこれまた金継ぎしてありました~!ラッキー!

多目に雑炊をお願いしていたのでもうおかわりし放題!(笑)

おそらく白子が入っているんじゃないかな~と思うのですが、とにかくまろやかですごい雑炊でした!

最後はせとかで!

一眞
大阪府豊中市寺内2-2-3
06-6866-4607

前回の一眞さんの記事はこちら⇒早朝に決断したおかげで最高のアレに出会う! 一眞 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら