パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんとだ~~~!肉うどんうまい!    手打ちうどん たぐち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方くらいから雨が降り始めたので花粉が雨で流されてましになるかな~と思ったら、ぜんぜんでした。(笑)
目を洗いすぎてちょっといたいくらいです。
4月からまた少し工事を実施いたいます。騒音などはありませんのでご安心くださいませ。

さて、先日急遽大阪に出張する機会がありまして車で向かっているとちょうどお昼時だったのでちょっとうどんでも食べましょうということに。(笑)
ということで高速を降りてすぐのところにあるこちらのお店に久々に訪れました!
手打ちうどんたぐちさん!とっても美味しいうどんがいただけます!

ちょっとお昼時をすぎていたのもあってお店に入るとすぐにすわることができました。


「今日は天ぷらうどんが終わっています~。すいません。」
前回天ぷらうどんいただいてとっても美味しかったので狙っていたのですが仕方ない、、、と思っていたら
「たぐちさんの肉うどんたべたことないん?肉うどんぶちうまいで~!」
と教えていただきました!ということで肉うどんをおねがいすることに!

待っている間におでんをいただきます。

厚揚げ大好き人間なので厚揚げを!特製の味噌ダレと一緒にいただくとめっちゃ美味しい~!厚揚げもしっかりしたタイプで私の好み~!

そして肉うどんが登場しました!食べやすそうなお肉ですね~!いただいてみると、、、甘みがあって確かに美味しい~!うどんのお出汁にも甘みがうつっているせいかさらに美味しくなっている感じがします!最高~!

手打ちの麺ももちろん美味しいです~!もうあっという間に完食しました!もちろんお出汁もすべて!(笑)

帰り際にきづいたのですがお店の向かいにラーメン屋さんが!しかもたぐちって書かれています!たぐちさんがラーメン始められたんですね!
ちなみにたぐちさんは最初は鯛焼きを販売されていたそうです。知らなかった~~~!

手打ちうどん たぐち
岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1
0865-44-1008

前回の手打ちうどんたぐちさんの記事はこちら⇒はみ出していて、、、笑。ぶちうまい!       手打ちうどん たぐち

Archive

2016年12月以前の記事はこちら