パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

癒されるおばんざいやさん!    旬彩あんず

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月2日の今日の広島は花粉はしっかり飛んでいますがとってもいい天気になっています。日差しがだんだんと強くなってきています。夕方の日暮れもすこしずつ遅くなってきています。もうすぐは~るですねぇ~って聞こえてきそうです。

さて、ちょっと打ち合わせを兼ねて食事でもいきますかということでおちついた雰囲気でいろいろお話しながらゆっくり食事ができるおばんざい屋さんがいいね~ということでこちらへ!旬彩あんずさんにお邪魔してきました!

奥のテーブル席に着席!

コロナ禍もそろそろ終わりだな~と感じることができるくらいの満席!さすがです!まずはビールで乾杯させていただきました!先付はお豆腐!

続いて明太子がたっぷり入った出汁巻き卵をいただきます。明太子がたっぷりなのでお酒のあてにぴったりです!

蓮根と焼きたらこのわさびマヨネーズ和えも食感やわさびマヨネーズがお酒を進めてくれますね~!早く打ち合わせしていないと酔っぱらってしまいます。(笑)

お刺身はしまあじ、ヒラメ、水イカで盛り合わせていただきました!ヒラメの甘みがたまらないですね~!

そして私が一番期待していた春野菜のきんちゃくが登場しました!こんなお料理食べたくても食べれるお店を見つけるのが難しいですもんね~、このネーミングにまずやられました。(笑)
いただいてみるとしっかりお出汁がしゅんでますね~!めっちゃ美味しい~!

お肉もいただいておこうということで鶏モモ肉のチャーシュー風をいただきました!食べやすい大きさに切ってあるので助かります~!柔らかくてほんと美味しい~!

もう一つ気になったのが菜の花といちごの白和えです。いちご?いちごを使っているんですか?いちごはなかなかお目にかかれないですね~!ということでいただいてみると、このいちごがいいアクセントになっています!いちごありです!とっても美味しい~!

最後の締めはまずは雑炊をいただきました。

ネットだったと思うのですが、美味しそうに雑炊たべているのを見た後だったので(笑)。めちゃ美味しい~!

稲庭うどんはこっそりと(笑)。

旬菜あんず
広島市中区銀山町5-10
082-240-4112

前回の旬彩あんずさんの記事はこちら⇒ちょっと飲んだ後にこちらに訪れると、、幸せに!     旬彩あんず

Archive

2016年12月以前の記事はこちら