パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

はみ出していて、、、笑。ぶちうまい!       手打ちうどん たぐち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月12日の今日の広島は少しどんよりした天気になっています。一日この状態が続くようですね。
今日はスタッフ用に久々に月天心さんのどら焼きを買いに行くので楽しみです。事前に予約することをおすすめします。人気のお店なので売り切れ必至ですからね~!

さて、昨日ご紹介した岡山の天神そばの後に所用をすませてどうしようかな~と思っていると、せっかく岡山にきたし時間があるのでもう一件立ち寄ってみようということで知人にお勧めしてもらっていたこちらのお店に伺いました。お店の名前は手打ちうどんたぐちさんです。

お昼どきにうかがったのですが、駐車場にはたくさんの車が!すごい人気みたいです。
お店に入ってしばらく待って席につきました。

手打ちうどんとありましたが、実際に手打ちしているところを見ることもできました。次から次へとお客様がお越しになられるので、どんどんうどんをうっていかないと間に合わないんだと思います。見ているだけで楽しくなってきます。

メニューを見ながら天ぷらうどん、肉うどん、わかめうどんをお願いしました。せっかく来たのでいろいろ食べたいですもんね~!

待っている間にみなさんがおにぎりなどを取りに行っているのをみて、私も赤飯むすびといなりずしをチョイスしました。実は私は赤飯大好きなんです。毎日赤飯でもいいくらい!お餅やさんとかで売っている赤飯は必ず買ってしまうくらい。笑
おでんも美味しそう!

赤飯美味しい~!こういうサイドメニューが美味しいと期待が高まります。

いなりも美味しい~!

待望の天ぷらうどんが登場しました!ええ!ええええ!天ぷらが器からはみ出ている!びっくりしました!かき揚げ天ぷらですね!崩しながらいただきます。美味しい~!
出汁も麺も両方美味しい~!素晴らしい~!

続いて肉うどんが登場しました!この肉うどんもこれまた美味しい!お肉の甘みがお出汁に加わってさらに美味しく!肉うどんおすすめですよ!

そして最後はわかめうどん!わかめがこれでもかっていうくらい入っています。めちゃうま!

うれしいのがネギ入れ放題!ありがたい~!

再訪必至です!

手打ちうどん たぐち
岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1
0865-44-1008

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら