パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなに美味しい牡蠣がいただけるとは!     初

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月1日の今日の広島は少し曇り模様になっています。今日も花粉はけっこう飛んでいる模様です。昨日ほどではないですがかなり目がしばしばしています。
今日から3月が始まりましたね~!娘の卒業式ではうるっとくるのかな~と勝手な心配をしております。

さて、後輩くんが美味しいですよ~とおすすめしてくれた鉄板焼きの初さんに訪れてきました。おお店に入ると若いお兄さんが鉄板でお好み焼きを焼いておられました。いいですね~!

まずはキムチをいただきます。好きなタイプのキムチでした!

牛すじポン酢もお肉たっぷりで美味しい~!おそらく奥様なのかな?きびきびと動いていらっしゃって好感が持てるお店です!

ホルモン味噌炒めも野菜たっぷりでめっちゃ美味しい~!しかもリーズナブルなのがうれしいですね!

レンコンは塩コショウで炒めていただきました!これまた最高!食感といい塩加減といいとっても美味しいです!

山芋をお願いしたらお肉で巻いてありました!サクッとした食感がたまらないです!

広島菜があったのでお願いしました!ひさびさに広島菜をいただいたので懐かしかったです!

メニューに牡蠣があったのでまずは牡蠣フライを!何気なくたのんだのですがこの牡蠣がめっちゃ美味しい~!いい牡蠣をつかっていらっしゃいますね!

となったら牡蠣をソテーしてもおいしいかなとおねがいしてみると、この牡蠣ソテーも最高に美味しい~!牡蠣に自信をもっていらっしゃいますね~!

殻付き牡蠣もあったのでお願いすると奥様が外から発泡スチロールの箱を持ってこられて殻付き牡蠣を!おおおお!期待が高まります。


そして目の前に登場したのが3つの殻付き牡蠣!あれ?2つしか頼んでないのに、、、
「ひょっとして実入りが悪かったらと思いまして、、、」
なんてことでしょうか!しかも実入りもばっちし!ありがとうございます。いただいてみるとぷりっぷりでむちゃくちゃ美味しい~!最高の牡蠣でした!

お肉が食べたいな~ということで大将に赤身でおすすめを伺ったら
「赤身でしたらイチボがいいですよ~!」
立派なイチボ肉が登場しました!脂身が少なくってとっても食べやすいイチボでした!

豚のガリは食感最高!

お肉をまだまだいただきます!鶏肉をお願いしました!こちらもジューシーで最高!

最後は美味しいと聞いていた焼きそばを!これ、確かに美味しい~!


ということで焼きそばをおかわり、、笑。

念のために焼き飯も!(笑)
夜お腹減ったらいけないので、、笑。めっちゃおいしかったです!


広島市中区小網町3-19
082-530-1041

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら