パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごい食材をこんなに入手できるってすげえ!    GIOVANOTTO ジョバノット その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ご紹介した大阪のイタリアン、ジョバノットGIOVANOTTOさんの続きです。手作りパンもどれも相当美味しくってびっくりしました!いろんなソースをねこそぎパンですくいとっていただきました!

つづいてかわいい器が登場しました!蓋をあけてみるといわゆるココットですね!
「広島は世羅の里芋や菜の花をつかわせてもらっています。」
これまた世羅の野菜たっぷりですって~!チーズもたっぷりかかっています。いただいてみると、もうはちゃめちゃに美味しい~!なんて美味しいんだ~!すんごく美味しい食材を手に入れる天才でいらっしゃいますね!

次のお料理の前に白ワインをお願いしました。これまた美味しいワインでした。

そして登場したのが生ハムなどの加工肉が!和歌山県のプチトマトがめちゃくちゃ甘くて美味しい~!
長野県の生ハムやほぼすべて地元で消費されてしまって幻の豚肉と呼ばれているみゆきポークの2年熟成も!塩漬けのパンチェッタやベーコンも最高でした!一緒に行った人もこの美味しさに酔いしれていました。お酒に酔うよりもお肉に酔う、、、こんなこと初めての体験です。

ここで大きなハンバーグが!無農薬の世羅の水菜とタスマニアの粒マスタードと一緒に!
「イタリアでボルベットーネと言われているお料理です。鹿児島の黒毛和牛100%でつなぎは一切使っていません。煮込みハンバーグ風ですね!」


あまりの美味しさにびびってしまう自分を感じるのがとても新鮮で楽しい~!それくらい美味しいです!本当にびっくりです!

「今からこれを使ってパスタ作りますね~!」
これまたとんでもない大きさのトリュフが!もちろんフレッシュ!
「こんなに素晴らしいトリュフはなかなかお目にかかることないのですぐに買い占めました!」


シェフですら驚くトリュフをたっぷりつかった卵のパスタ!香りが本当にやばい!超絶美味しい!

つづいてシェフがおもむろに箱を持ってこられて


「日本一のトマトです。こちらを使ってパスタ作りますね~!」
に、に、日本一のトマト?

ものすごいたくさんの日本一のトマトを使ってくださいました!

京都の鷹の爪が隠し味!
オリーブオイルとトマト、そしてパスタのゆで汁のみという究極のパスタをいただいてみると、

もう言葉がでない、、、めちゃくちゃ美味しい!今までで一番おいしいトマトのパスタ!

何にも残らなかったです。(笑)

デザートはベイクドチーズケーキとチョコレートプリンと特秀のイチゴ!
こちらも最高です!

ソフトクリームも超おいしかった~!
こっそり私ソフトクリーム大好き!

本当に最高!

GIOVANOTTO
大阪市中央区南本町1-3-14
06-6261-3939

前回のGIOVANOTTOさんの記事はこちら⇒最初の一皿でいきなりびっくりこきました!    GIOVANOTTO ジョバノット その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら