パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々にいいお店だな~ってつくづく感じるお店!    麦家人

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月23日の今日の広島は曇り模様になっています。マイルを使ってアメリカに行きたいという方がいらっしゃったのでちょっとお手伝いに行ってみると、結構サーチャージ高くなっているんだな~と感じました。私が行っていたころよりはるかに高い、、、むむむ。

さて、そのお手伝いのお礼としてお昼ご飯をご馳走してくださるということで伺ったお店が麦家人。ばっかじんと読むそうです。広島のつけ麺のお店なんだそうです。初めて伺いました。
「え?知らんかったん?原田製麺さんがお店出したんで~!」
あの有名な原田製麺さんの直営店!それは期待大ですね~!

お昼の営業時間のぎりぎりに伺いました。あと一歩で閉店だったようです。

お店に入って着席してからおばちゃんたちがいろいろお話してくださる姿を見てなんて素敵なお店なんだろうって!気持ちいいお店です。
メニューから私は大盛と野菜とトッピングお願いしました!すると目の前で麺や野菜が盛り付けられ始めたのはいいのですが、盛り付けがなかなか止まらない、、、え、ええ、、えええええ!
驚きのボリュームでした!これは相当リーズナブルにいただけるつけ麺ですよ!
と思ったら、、、
「ありゃ、これ大盛?ちょっと少ないんじゃない?あと麺半分茹でてあげて!」
ま、ま、まじっすか?これでも十分頂いているような気が、、、笑。

つけダレもたっぷり用意してくださいました!ありがたいですね~!

そしてそこへ、、
「ごめんね~!替え玉スタイルになったね~!(笑)」
麺ハーフが登場しました!ほんとありがたい!

そしてしっかりまぜたつけダレに野菜と麺をたっぷりつけていただくと、うま~~~!これはうまい!私の大好きな風味です!キャベツもたっぷり、そして甘い!たまらないです~!
麺のハーフも遠慮なくいただきました!

久々につくづくいいお店だな~と感じさせていただきました!
夜の営業もあるそうで、いついつは満席ですね~とか予約が結構入っている感じの会話が聞こえてきました。今度は夜も伺ってみようと思います。

麦家人
広島市中区江波栄町1-16
050-8883-0232

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら