パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業50年!いなさきさんはしめじ入り!    いなさき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼にどうしてもお好み焼きが食べたくなっていつものお好み焼きいくちゃんに行ってみると、、、なんと臨時休業でした。
仕方ない、、、他のもの食べようかな、、、でもどうしてもお好み焼きが食べたい、、もう口がソースの口になっているんだ~!
結構広島の人ってこういうときあると思います。(笑)

ということで会社の近くにあるお好み焼き屋さんに行ってみると、、、営業時間が早めに終わっていました。つ、つ、ついていない、、、となると、、、まあ散歩しながらお好み焼き屋さんを探してみよう!
ということで母校のほうへとぼとぼ歩いていると思い出しました!そうだ!いなさきさんがある!

そして歩いて向かってみると、暖簾がでてた~!暖簾ってやっぱり大切だな~!
お店をのぞいてみるとお母さんがどうぞ~と。
「すぐ近所にお好み焼き屋さんができたのにどうしてこちらへ?」
と笑いながら話かけてくださいました。とある先輩からのご紹介で以前うかがったことがあることをご説明すると
「なるほど~!それはそれはよくお越しくださいました。」

メニューを見たら気づかれると思いますが、なんとお好み焼きにしめじが入るんです!お好み焼きにしめじ?って思われるかもしれませんが、私は初めていただいたときに合点がいきました。あのしめじ特有の食感がいいんですよ~!お好み焼きにあうんですよね~!

目の前で焼き始めた麺の上にたっぷりとしめじが!

おそらく広島だとこのいなさきさんだけだと思います。私も他のお店では見たことがないので!

丁寧に焼き上げてくださったお好み焼きをさっそく鉄板でヘラでいただきます。美味しいですね~!気持ちがこもったお好み焼きはやっぱり美味しいです!

また伺います!

いなさき
広島市中区東千田町2-3-31
082-249-7984

前回のいなさきさんの記事はこちら⇒50年の歴史から生み出されるしめじ焼きが最高!        いなさき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら