パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あのメニューはなんだろう、、、、なるほど!     中華料理 豚々亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月9日の今日の広島は比較的暖かくて過ごしやすい一日になりました。日差しも気持ちよかったです。そろそろ真冬も終わりかな~と思っていたらまた明日以降関東や関西も雪がふるのではないかと予報されていました。もう少しの辛抱ですかね~!

少し前のことですがちょっと廿日市に行く予定があったのでここは絶対にこちらのお店でしょうということで豚々亭さんにお邪魔してきました。
久々だったのでひょっとしてお休みだったら、、、と心配しましたが営業されていました。よかった~!

メニューのサンプルケースはかなり年季が入っています。帰り際お母さんとお話する機会があったのですが、40年以上たっているからね~っておっしゃていました。こういう年季が入ったサンプルが置いてあると美味しいものが食べれそうって思っちゃうのは私だけでしょうか?

メニューをみながらふとカウンターでお一人でいただいていらっしゃるお料理を見て、、、あれ?あれは何のメニューなんだろう?じっくりメニューを見たのですがわからず、、、まあいっかと一緒に行った人は他人丼をお願いしていました。私はやはりいつものカツカレー丼をお願いしました!

まずは他人丼が登場しました!美味しそう!

続いて私のカツカレー丼が登場しました!豚々亭さんといえばこのカツカレー丼!焼肉丼もめちゃくちゃ美味しいのですが今回はカツカレー丼で!


いただいてみると、うんまい!最高!ごはんのボリュームも素晴らしい!餡もたっぷり入っています!あっという間に完食しちゃいました!

やっぱり美味しい!ところであのカウンターの人が食べていらっしゃったのはなんだろうと思いながら食べ終わったときに外のサンプルを眺めていたらお母さんが出てきてくださって
「あ~、あの人は昔からの常連さんでいつのまにか特別メニューができちゃったのよ(笑)」
なるほど!
では次回はその特別メニューを食べてみたいと思います!

中華料理 豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

前回の中華料理豚々亭さんの記事はこちら⇒あんかけ風にされると止まらなくなるのはなぜ、、、    中華料理 豚々亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら