パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もものすけかぶからの絶品生牡蠣!      當巳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月8日の今日の広島は朝からいい天気に見舞われています。朝起きたらめちゃめちゃお腹減っていました。昨日の夜もしっかり食べたんだけどな~笑。
そして後輩と話をしていたら糖尿病になったと報告が、、、えええええ!私も気を付けます!お好み焼きたべいこっと。ぇ

さて、先日シンガポールからの客人をおもてなしするようにとの指示をいただいて、何を食べたいか伺うとお魚が食べたいと!それではこちらに伺いましょう!
お店の名前は當巳さんです。

カウンターに座ると目の前に立派な牡蠣が!広島が誇るブランド牡蠣、かき小町ですね!広島県は倉橋島で獲れたばかりの新鮮な牡蠣!生でいただいちゃいましょう!


まずは先付が登場しました!このピンクのはなんだろう?
「もものすけかぶといって食感が桃みたいなかぶなんです。」
いただいてみると、ほんとだ~!桃のような食感です!そしてめっちゃめちゃ美味しい~!素晴らしい~!

続いてかき小町を生でいただきます!ふたをあけてみるとぎっちり身が詰まっています!めっちゃめちゃ美味しそう!レモンを垂らしていただいてみると、う、う、うまい~!味が濃い!最高でした!

生け簀をみると大きなウマヅラが!でもこんなに大きなのは食べれないので小さめだったカワハギをいただくことに!

まずはカワハギが塩焼きで?
「カワハギのハラミの部分です!」
へ~、ハラミの部分って初めていただくかも!いただいてみると脂がしっかりのってて確かに美味しい~!

続いて薄造りが登場しました!肝もしっかりありました!ポン酢で芽ねぎを巻いていただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい~!やっぱり瀬戸内海のカワハギは美味しいですね~!

せっかくなので広島の日本酒を飲んでいただこうと珍しい超群をお願いしました!私は結構超群さんが好きなんですよね~!

続いて唐揚げが登場しました!これまたとっても美味しい~!竜田揚げ風なのもうれしい~!

これで終わりかな~と思ったらお吸い物も作ってくださいました!このお吸い物がこれまた!
いいお出汁出ています!

おすすめです!

當巳
広島市中区田中町2-18
082-247-8113

前回の當巳さんの記事はこちら⇒どうしてもハモのフライがたべたくて!     當巳 その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら