50年の歴史から生み出されるしめじ焼きが最高!        いなさき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月30日の今日の広島は日中の日差しがとってもつよくてびっくりしちゃいました。朝晩は結構冷え込んできているんですけどね~。
ついに明日から12月ですね!クリスマスシーズンがやってきます!外食が控えられると思うのでケーキがバカ売れしそうですね!早めにケーキ注文しておきます!

さて、先日先輩が長年通っていらっしゃるお好み焼きのお店を紹介してくださいました!お店の名前はいなさきさんです。私の母校から結構近いところでこんなところにあったなんてと驚きました。

お店に伺うと上品なお母さんが迎えてくださいました。少し混みあっていたので外で待っていますと伝えると
「もうすぐ順番がくるから、来たらすぐ焼くからね~!何にする~?」
と気遣ってくださいました。先輩からお好み焼きにしめじを入れたのがおいしいよとおすすめいただいていたのでしめじをお願いすると
「初めての方なのにしめじをよくご存じで~!」
先輩の紹介です~と!にっこりしてくださいました!

メニュー表をみるとしめじありますね!お好み焼きにしめじを入れるお店って今まで聞いたことがないです。おそらくいなさきさんが唯一無二じゃないでしょうか!
しめじ入りを想像すると食感もいいし美味しそう!

ちなみにしめじはこんな風に入ってくるそうです!私はなんと写メ取り忘れて先輩の写真を使わせていただきました。笑

お店の雰囲気も昔ながらでとってもいい感じです!椅子も昭和な感じがたまらないですね~!きれいにされておられます。さすがです!

目の前で美味しそうに焼いてくださいます。焼いている間もひっきりなしにお客様がお越しになられて、お持ち帰りの電話注文も!さすがの人気店ですね~!

いよいよ焼きあがりました!とっても美味しそう!いただきます!そもそものお好み焼きがとっても美味しい~!

切り分けていくとたっぷりしめじが入っていました!しめじの食感と風味が最高ですよ~!

食べ終わってお母さんに創業されて何年かうかがってみると、
「50年は過ぎてるよ~、一回改装したときに一年くらいやすんだんだけどね。」
すご~~~!50年!さすがです!やっぱり美味しいとおもった!

いなさきさんおすすめです!

いなさき
広島市中区東千田町2-3-31
082-249-7984

投稿者:若旦那 2020/11/30