パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとあの高橋名人のお弟子さんなんですって!      無着庵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと同級生に用があって電話をかけてみると、、、あれれ?これ海外にかかったときの発信音じゃない?
「あ~、今俺ドバイ!」
ど、ど、ドバイ?俺は土橋だけど、お前はドバイなの?笑
来週帰ってくるそうなのでまた来週にでも電話しましょうか!(笑)

さて、とある日に廿日市に用があって伺った際にお昼ご飯を食べようということに!どこかないかな~と思っていると
「そういえば蕎麦打ち名人の高橋さんのお弟子さんのお店があったよ~」
あの高橋名人の!それは食べてみたいですね~!
ということで伺ったのが無着庵さん!ぱっと見て私は思わず、無頓着?って読んだら
「それはお前じゃろう(笑)」
私は無頓着らしいです。

お店に入るととっても清掃が行き届いているな~って感じがしました。
席についてメニューをみてみると鴨南蛮がありました!鴨南蛮をみたらどうしても食べたくなるんですよね~!鴨肉大好きなので!
ということで私は鴨南蛮そばを、一緒に行った人は鴨ざるそばを頼んでいました!
注文する際に
「普通でいいですか?」
と聞かれて大盛じゃなくて普通でいいです~と答えておいたのですが、後でメニューをじっくりみていると特選鴨南蛮そばが!特選ってどうなるんだろう?特選は次回の楽しみにしておきましょう!(笑)

まずは鴨ざるそばが登場しました!おいしそう!

続いて私の鴨南蛮そばが登場しました!お出汁のいい香りがしますね~!鴨肉もたっぷり入っていました!まずは鴨肉からいただくとめっちゃ美味しい~!とっても柔らかくて食べやすい!
お蕎麦も美味しかったですね~!さすがは高橋名人のお弟子さんです!

次回は特選をお願いしてみることにしましょう!
ごちそうさまでした!

無着庵
広島市佐伯区美の里2-1-44
082-923-5551

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら