パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしてもハモのフライがたべたくて!     當巳 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月12日の今日の広島は朝から暑くなっていますよ~!午前中はお休みをいただいて子供をファミリープールに連れて行ってきました。朝一から4時間ほど泳いで帰ってきましたが、かなり日焼けしちゃいました。日焼け止めを塗るのを忘れてしまって、、、、涙。でも喜んでくれたのでよかった~!

さて、広島は江田島から仕入れた新鮮な魚や野菜で楽しませてくださるお店當巳さんの続きです。
厨房の中にある生け簀の中になにやら大きなお魚が、、、アナゴ?なんだろう?
「これはハモですね!今日のはちょっとびっくりするくらい大きいんですよ~!」
ハモもそろそろ名残になってくる時期ですが、こんなに立派なハモは久しぶりに見ました!
そういえば、、、ハモといえば、、先日、、、とあるお店に行って際に先輩が
「俺はハモならフライだな。フライが一番だな。」
とおっしゃったことをふと思い出しました!ハモのフライできますか?
「できますよ~!」

生け簀の中からかなり大きなハモを取り出してくれました!活かしのハモでつくっていただくフライ!これは美味しいに決まってる!

登場したハモのフライはとっても食べやすい大きさにカットしてくれていました!いただいてみると、うっま~~~!むちゃくちゃ美味しい~!手作りタルタルソースも抜群でした!

お刺身はタコとアワビ、甘えび、トリ貝です!もうどれも抜群に美味しい~!タコもとっても甘い~!しかも大きなタコだったようです!アワビもかなり美味しいです~!いや~當巳さん素晴らしい~!

万願寺とうがらしがあったので焼いていただきました!あたりがないことを祈りながらいただくと、とっても甘みを感じる美味しい万願寺とうがらしです!

日本酒にあうということで十四代をいただきました!ほどよい甘みがたまりません!

美味しい出汁巻き卵でほっこりさせていただいて、江田島の牡蠣があるということで生でお願いしてみました!

ふたをあけてみると、、、大当たり!もうぷりっぷりの大きな牡蠣でした!そのままトゥルンと一口で!最高!

當巳さん、超おすすめですよ~!大将も優しいです!

當巳
広島市中区田中町2-18
082-247-8113

Archive

2016年12月以前の記事はこちら