パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

知恵と工夫がとっても楽しい!    いし井 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島は朝から少し肌寒いです。昨日の夜はそうでもなかったのですが、朝になって冷え込んじゃいましたね。
私、ハヤシライスが大好物でして、先日自宅で3杯も食べてしまいました。その後のサッポロポテトもまずかったかしら、、、ぇ。

さて、移転されて約一年ぶりに再会されたいし井さんの続きです。続いて登場したのは餡かけ!揚げた海老、麩、しいたけ、そしてこの黒いのは、、なんだろう?頂いてみると海苔のようですね。チーズと合わせてありました。めちゃめちゃ美味しい!海老もいい具合に揚がっていて食感が素晴らしい!

いし井さんのお料理はどれも必ず一工夫されています。一目で料理がなんなのかわかることの方が少ないですね。同じ食材を使ったとしても必ず独創性あふれたアイディアで一工夫があるので毎回楽しめます。
次は天ぷらが登場しました。地だこ、ナス、サツマイモ、さつま揚げです。このさつま揚げがこれまた一工夫してあってとっても美味しい~!癖になりそうです!

続いてグラタンのようなお料理が!オニオングラタンスープな感じでしたが、これがめちゃめちゃ美味しい~!お酒にもとってもよく合いますよ~!

ここでこれまたお酒によくあうゴルゴンゾーラを巻いた豚肉が登場しました!ゴルゴンゾーラって小さいころ全く食べれなかったのですが、この年になると逆に好物になりますよね~!肉汁とゴルゴンゾーラがあいまってとっても美味しい~!

お魚料理は鯛でした!皮ごと焼いてあります。上にはラタトュイユのような野菜がのせてありました。これでまた一味加わってさらに美味しくなりますね~!

そしてしいたけが大好物だということでしいたけ串を作っていただきました~!色鮮やかで美味しそうですね!もちろんめちゃくちゃ美味しい~!しいたけスープもたっぷりと入っていました!

今宵は日本酒も焼酎もビールも本当に超久々にしこたま飲ませていただきました!久々に二日酔いになりそうな予感です。

なので最後に焼きおにぎりをお願いしました!海苔がパリッとしてこれまた美味しい~!
これで一人6000円ですよ~!大満足!

割烹いし井
広島市中区流川町6-5 2F
090-2869-7720

前回の割烹いし井さんの記事はこちら⇒ようやく移転オープンしてくださいました!いし井 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら