パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

650円で美味しいお好み焼きを!    お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月6日の今日の広島は日差しを浴びるととても暖かかったです。お昼に公園にいたのですが、思わず日差しを避けてしまうほどでした。でも5分もしないうちに日陰の寒さに我慢できず日向へ。笑
公園のイチョウはいい色に染まっていました。まだ葉が落ちそうにはありませんので県北の紅葉もまだかな~!

美味しいお好み焼きが食べたくなって気づいたら日曜日でしたのでこちらにお電話を!お好み焼きの新長さん!いつものように14時閉店間際に伺いました!電話で肉玉そばを注文していたので到着したときにはすでに鉄板の上である程度出来上がっていました!

あとは玉子を落とすだけという状態でこの日はおばあちゃんが玉子を担当してくださいました。この時間はいつも私一人か二人って感じなのになんとカウンターは満席!さすがの人気です!

卵を鉄板の上に割って間髪入れずにお好み焼きを上からかぶせていきます。

ほかのお店のように卵をまぜたりといたりしないんです。そしてすぐひっくり返します。そのおかげで半熟状態の卵が味わえるんですよね~!

出来上がったお好み焼きをヘラで切り分けていただきます。もうめっちゃ美味しい!この半熟卵のおかげで口当たりがとってもマイルド!
細かめに切り分けられたキャベツの食感が食欲を増幅させてくれます。

半熟卵の部分を少しおいておくと黄身が少し固まった状態に!この部分もこれまた最高です!

食べ終わってお会計をすると650円!650円ですよ!いまどき!この物価高騰の最中ですよ!ほんとありがとうございます!

土日しか、しかもお昼しか営業されていない新長さん!広島にお越しの際はぜひお試しください!

そうそう、帰り際に
「親戚が焼肉屋さんをオープンさせたのでぜひ行ってみてください!私の親戚だと言ってもらえれば!」
気になっていたあのお店ですか!今月行ってみます!

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒今週のお盆の土日はお休みです!     お好み焼き 新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら