パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めての伊達まぐろ!     宮島鮨 まいもん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月31日の今日の広島もいい天気に恵まれました。今日はまずはいつもお世話になっているとくみ鮨さんに巻きずしを受け取りに行ってスタッフに配るところから!
そして毎年恒例のカレーとお蕎麦をいただきに!笑

さて、先日ご紹介した宮島鮨まいもんさんの続きです。富山の白えびの次に瀬戸内の天然真鯛が登場しました。レモンのオイルとお塩でいただきます!

続いてかさごが登場しました。石川県の直源醤油さんのお醤油をフリーズドライしたものと一緒に!こちらも美味しい~!

スミイカはそのままお醤油でいただきます。ここでふと気づいたのですが、まいもんさんは出されたお寿司はそのままいただけるスタイルなんですね!

大好物の真アジが!握りの形がどくどくですね!少し丸まった感じで登場します。なのでお魚の風味をしっかり味わうことができますね!

こうばこ蟹が登場したのですが、なんとドリア風になっていました!チーズとクリームソースとこうばこ蟹がよくあいますね!初めての体験でした!

つぶ貝も食感がよくってとっても美味しい~!

甘えびはこれまた金沢からやってきたそうです。竹炭のお塩でいただきました。甘みがあってほんとに美味しい海老でしたよ~!

日本酒もいろいろ豊富に取り揃えていらっしゃいました。その中でも最近飲んでいなかった二兎を!来年の干支なのでいいことありますようにって!

大好きなハガツオが登場した際はかなり興奮しました!結構厚めに切ってくださっています。いただいてみると、やっぱりうまい!久々にいただけて幸せ~!

マグロが登場しました!
「愛媛県は宇和島の伊達マグロです!」
伊達マグロ?聞いたことないな~と思ったらなんと養殖されたブランドマグロでした!どんなお味がするのかな~と思いながらいただいてみると、うまい!

たっぷりのウニも濃厚でとっても美味しい~!

日本海のアナゴは赤ワインを煮詰めた特製のタレで!もっちり美味しいアナゴでした!

最後はトロ鉄火で!
宮島にいいお寿司屋ありますよ!

宮島鮨 まいもん
広島県廿日市市宮島口1-8-14
0829-20-5157

前回の宮島鮨まいもんさんの記事はこちら⇒くえたま?なんと高級魚どうしの掛け合わせ!     宮島鮨 まいもん その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら