パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大晦日は毎年恒例のサルさんで!     百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついにあと2時間で2023年を迎えることになります。紅白歌合戦をみることもなく自宅で子供がYoutubeをテレビをモニター代わりにしてみています。笑
2022年もコロナ禍に翻弄された一年でしたがかなり潮目も変わってきて街も活気づいています。2023年が皆様の飛躍の年になることを切に願っております。

さて、ここ最近大晦日の恒例行事となりつつあるご近所のカレー屋さん、百番目のサルさんに伺ってきました。大晦日に仕事した後にどこもあいていなくて、、営業されているのを知って救われた時から通い続けています。

この日もタイミングよくすぐに着席することができました。メニューを一応は眺めながらお願いします。もうずっと同じメニューを頼み続けています。チキンカレーのインド風の中盛!
最近ソーセージトッピングを知ったのでソーセージもトッピングで!
さらにセットでお願いします。

セットでお願いするとサラダとドリンクがついてきます。まずはサラダから!サルさんの特徴はサラダにちゃんとりんごが入ってくることです。りんご好きな私にとったらありがたい!美味しくベジファースト!

そこにカレーが登場しました!中盛が最近少しずつ多く感じてきているのは老いのせいなのか、前日に食べ過ぎたせいなのか(笑)。


一口頂くとうま!からの辛っ!インド風は結構スパイシーですからね~!でも玉ねぎの甘みも感じるので大丈夫!

チキンもめっちゃたくさん入れてくださいます!
ほろっほろに煮込んであるので食べやすい~!


食べ進めていくとだんだんと汗腺が刺激されてくるのがはっきりわかります。これがインド風!
ソーセージもジューシーでとっても美味しい~!

あっという間に平らげていい汗をかいたあとはやっぱりラッシーです!少し甘めのラッシー!インド風を食べた後のラッシーは最高です!

これで今年の投稿は最後になります。
皆様2022年はどんな年でしたか?
2023年が皆様にとっていい年になりますようお祈りしております。
今年もお付き合いいただきありがとうございました!

百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
082-295-7952

前回の百番目のサルさんの記事はこちら⇒インド風チキンに今年もお世話になります!    百番目のサル

Archive

2016年12月以前の記事はこちら