パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレー鍋はなくなりますが、かんてきさんの鍋が!    かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月29日の今日の広島も快晴です。気持ちのいい天気のもと、平和公園を歩いて会社に向かうと空気が澄んでいて気持ちがいい~!
今日もたくさんの方が平和公園を訪れていました。年末の平和な感じが心地よかったです!

忘年会が久々にかんてきさんで開催されました!かんてきさんがある娯楽センタービルには美味しい店が集まりますね~!新しいお店も登場していたので今度いってみようと!

そういえば今月末でカレー鍋で人気のとりきんさとうさんが閉店されると!さみしくなります。
その代わりにかんてきさんの美味しい鍋を味わいましょう!

まずはいつもの手羽のさっぱりスープ煮!これ抜群に美味しい~!最後骨しか残りません!

続いてかんてきといえばやっぱり豚足!炙り豚足ですね!

そとがカリッとして中はもっちり!この豚足ほんと美味しいのでぜひ食べてみてほしいです!

この日は久々でしたのでもう大好物ばかりでお願いしていました。しめ鯖も登場しました!まずはそのままいただきます。続いてわさびをつけてお醤油でいただきます。
初めてかんてきに伺った知人が驚いていました。
「何食べてもめちゃくちゃ美味しいじゃん!すごいお店じゃね!」ってね。
鼻高々ですよ!

続いてイカの一夜干しです。

炭火でやいていただきますが、イカにはちゃんとワタが残してあるのでお酒にぴったりです!このコクがほんと癖になります。炭火で焼きながらいただくと焼き加減を好きに調整して少し焼きすぎでいただけるのでありがたい!

ここでお願いしておいた鍋をいこうと思ったのですが、ふとタコのことを思い出して、、、
「タコポン酢ありますよ~!」
このネギたっぷりのタコポン酢がこれまたたまらない。美味しいタコと薬味があればこんなにも美味しくいただけるなんて!

そしてお待ちかねのホルモン鍋!めっちゃ美味しそうな色でしょう!

甘辛風味なのでとっても食べやすいんです。特徴は納豆がはいっていること!チョングッチャン的な鍋ですね~!たまに切り干し大根いれたり!
この鍋がこれからの広島を引っ張っていくことでしょう!

かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

前回のかんてきさんの記事はこちら⇒辛味、旨味、甘味のバランスが最高のお鍋!     かんてき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら