パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

辛味、旨味、甘味のバランスが最高のお鍋!     かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月21日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。でも今日は雨は降らない様子です。でも昨日の雨は久々に強い雨でした。東の方では川が氾濫するかも~という状態だったそうです。何事もなくて一安心。

さて、コロナ後にまた伺いたいな~と強く思うお店の一つをご紹介します。お店の名前はかんてきさんです。何料理のお店といっていいのかわかんないですが、とにかく美味しいお料理がいただけるお店です。主には韓国料理といった方がいいのかな?

この日もまずは生ビールで乾杯!そして一品目はこちら!誰を連れてきても感動させてしまう鶏手羽!スープがめちゃめちゃ美味しい~!お肉はもちろんほろほろっと食べやすくて、いい出汁がでています。最高ですよ!

続いて豚肉とキムチが登場しました!豚肉でキムチを巻いていただきます。こちらも大好物!めっちゃめちゃ美味しいです~!豚肉の甘みとキムチの辛味、酸味が超あいます!

豚足は必ず試して欲しい一品ですよ~!皮がパリッと焼けていて、身がむっちりとしてこの食感のコントラストだけでも美味しいのに、味付けがこれまためっちゃ美味しい~!いくらでもいただける豚足です。広島一の呼び声も高い豚足ですからぜひ試して欲しいです!

続いて水キムチをいただきます。いろいろ頼まなくてももう勝手に好物を出してくださるのでとっても助かります。水キムチはスープがおいしいんですよね~!冷麺のスープも水キムチからとるのが基本なんだそうです。もうめっちゃめちゃ美味しい~!最高ですよ!もちろんおかわりです!

ここでお願いしていた鍋が登場しました!私はいつもかんてきさんではお鍋をお願いします!この日も特製のお鍋を!この昔ながらの鍋がいい雰囲気ですよね~!

鍋のふたをあけてみると、いい色していますね~!なんて美味しそうなんだ~!いい香りがします~!

さっそくいただきます!野菜もたっぷりホルモンも入れてもらいました!辛、うま、そして少しだけ感じる甘みが最高!いくらでも食べれます!

そして美味しくいただいたあとは麺を投入!こちらも最高に美味しい~!
かんてき最高!

かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

前回のかんてきさんの記事はこちら⇒最初に登場する手羽でいきなりトリコ!かんてき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら