パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おばんざいナイト!    日本料理 尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月18日の今日の広島は朝起きたら吹雪いていてびっくり!今年初めての吹雪でした!すごい寒波がきているようです。
そして平和公園にはそんななかでもたくさんの方が!吹雪の平和公園は珍しいですからね~!。そういえばいつも薄着の海外のお客様もダウンコート着込んでいらっしゃいました。

さて、いつもお世話になっている日本料理尾前さんで貸し切りさせていただいて業者さんたちと会食する機会がありました。でも最近よく通っているのでちょっと違った感じがいいな~って話をしていると
「おばんざいをカウンターを並べておばんざいナイトしましょうか?」
それいいね~!ということでお店に伺ってみると、ずらりとお料理が!朝からものすごく仕込み大変だったようです!

まずは乾杯して日ごろの課題などを話し合いながら食事をすすめていきます。まずはポテトサラダからいただきます。めっちゃ美味しい!さすがです!

続いて肉じゃがを!これぞプロの味!とにかくじゃが芋が美味しい!
ここで一同気づいてきました、、、これ全部食べれるの?って(笑)。
確かに一品一品がものすごいボリューム!でもやっぱり和食の本物の料理人が作ってくださったおばんざいのすごさですよね~、どんどんなくなっていきました!

肉じゃがをいただいて口の中がねっとりしてきたのでここで酢の物をお願いしました!蕪だけじゃなくていろいろなお野菜を使ってくださっているようです。もうめっちゃくちゃ美味しい~!

湯葉と青菜もこれまためっちゃ美味しい~!こういうお料理を食べようと思ってもなかなか出会えないのでみんなテンションあがっていました!

ぶり大根も大好きです!これまたすんごい量を仕込んでくださっていました!これだけのぶり大根を仕込むのって大変だったでしょうね~!大将に感謝です!

里芋もたっぷり!日本酒をいただきながら里芋をいただくなんていつぶりだろう?

なんだろうって思っていたらなんと菊芋!
「糖尿病とかにもいいらしいですよ~!」
一同みんなおじさんなので体には気をつかわないと(笑)。

まだまだたくさんのお料理が!笑
その2へ続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒フグの白子をしっかりまぜて、、、!    日本料理 尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら