パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かに二日酔いにならない!     烏骨鶏ラーメン 龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日の今日の広島は曇り模様です。冬の厳しい寒さともいえる冷え込みとなっています。ついに残すところあと2週間となりました。2022年もあっという間!コロナ禍は以前続いていますがアジャストしながら楽しく過ごせています。慣れるものですね~!

いつもの飲み会と忘年会の飲み会って何が違うんだろうって考えたことがあるのですが、違いがあまりわからず、、、でも忘年会の方がはめをはずしちゃうことが多いような。笑
なので忘年会に行くとついつい時間が長くなっちゃって深酒しちゃいますよね~!そうなると二日酔いになることが多いので帰り際に念のため糖質を補給するようにしています。意味あるのかどうか不明ですが、、笑。

この日はまずはお好み焼きの越田さんへ、、、、満席!さすが忘年会シーズン!

気を取り直してすぐ目の前にある新京さんへ、、、こちらも満席!す、すごいな忘年会シーズン!

ということでどうしようかな、、、あっ!二日酔い防止ならこちらですよ!烏骨鶏ラーメン龍さん!そうだこの手があったか!運よく中に入ることができました!

メニューから選ぶのは毎回醤油ねぎラーメン!ねぎが好きなので!
そして頼んだ後にしまった~~~って思います。毎回醤油ネギを頼んだ後にふと目をやると、、おすすめは味噌バターラーメンって書いてある張り紙を見つけるんです。笑

少し待つとネギがたっぷり盛ってくださった烏骨鶏ラーメンが登場します!とっても食べやすい基本的なスープの味がたまんない!飲みやすくってさっぱりしてて確かに体によさそう!あっという間に完食です!

そしてもう少し食べたいな~って話になってメニューをもう一度みてみると、味噌雑炊が目に留まりました。

味噌雑炊?初めてみました。お願いしてみると、確かに味噌のいい香りがします!


頂いてみると、、、美味しい~!味噌バターラーメンを毎回食べ損ねていたので、味噌雑炊をいただけてちょっぴりご満悦!笑

そして次の日は、、、不思議と二日酔いになっていない!効果あるんだと思いますよ~!

ごちそう様でした!

烏骨鶏ラーメン龍
広島市中区流川町6-7

前回の烏骨鶏ラーメン龍さんの記事はこちら⇒毎回お店の一押しに気づくのが遅れる、、、笑。     烏骨鶏ラーメン 龍

Archive

2016年12月以前の記事はこちら