パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

フグの白子をしっかりまぜて、、、!    日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

全国旅行支援割が来週11日から始まります。パークサイドホテル広島ももちろん参画させていただく予定です。広島県においては11日にならないとプラン等がお出しできないので11日までもう少々お待ちください。すでに準備は整っております。
もう一つお得情報として広島酒クーポンをお配りしておりますよ~!

さて、先日の続きで日本料理尾前さんです。この年になってくると和食に頼りがちですが、どうしてもメニューが偏ってきます。でも尾前さんは工夫をこらしてくださいますよ~!
続いてはサワラの幽庵焼き!脂がたっぷりのっていました!

日本酒は大好物の弥山をいただきます。すっきりして香りが豊かで美味しいです!

続いてなんだろう?白子かな?


「フグの白子をグラタン風に仕上げています!」
耳にしたことのないメニュー!下には酢飯がありました!

やけどに注意しながらいただいて、、、
「グラタン風なので崩してまぜてみてください」
なるほど!こういうことですか!だからグラタン風!ばっちぐーに美味しかったです!

せこがにもいただきました~!手を上げている感じでとってもかわいい~!

最近よくお見掛けする春巻きが!気仙沼のフカヒレと岩手のホワイトアスパラのエクセレント、そして江田島の豆腐を合わせてありました!揚げたてサクサクで超美味しい~!こちらもやけどに注意ですよ~!

鶏肉大好きなので唐揚げを揚げてくださいました!珍しい部位ですね~!骨をもてるのでとっても食べやすい!ジューシーで最高でした!

鴨肉は炭火で仕上げてくださいましたよ~!香りがたまらないですね!

巻きずしを巻いてくださいました。アナゴ、玉子、きゅうりの組み合わせでした!アナゴがたっぷりはいっていて最高ですよ~!

大好物の豚汁をいただきながらごはんの炊き上がりを待っていると、、、


「今日は牡蠣と黒ムツの炊き込みご飯です!」


うぉ~~~~!牡蠣と黒ムツですか!すごい組み合わせですね~!いただいてみると、あ~~~!何杯でもいけるやつ!

結果3杯もおかわり!おこげも最高!

デザートも最高!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒冬にしか食べれない食材を今年も楽しみに! 日本料理 尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら