パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

毎回お店の一押しに気づくのが遅れる、、、笑。     烏骨鶏ラーメン 龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月26日の今日の広島はこれまたいい天気です!今日は岡山へ出張ですのでこれから広島駅に向かうところです。
この時間だとさすがにまだ道路もすいていますね。コロナが拡大しているのでしっかり対策して向かいたいと思います。

さて、とある日に会合のあとの会食に同席させてもらいました。いろいろと情報交換をさせていただきとても有意義な時間を過ごした後、帰路につくところでしたが少し小腹がすいてきたのでラーメンでも食べて帰ることに!笑
またこのパターン。

目の前に烏骨鶏ラーメンの文字が!おっ!久しぶりですね~!ということで伺ったのが烏骨鶏ラーメン龍さんです。烏骨鶏?そうなんですよ!スープに適した鳥なんだそうです。

席についてまずはメニューを選びます。私は醤油ラーメンが好きなので醤油ねぎラーメンをお願いしました!一緒に付き合ってくれた方は龍そばを頼まれていました。龍そばってなんだろう?

メニューを頼んだ後に壁に飾られた説明を読んでみると、かなり体にいいことがわかります。薬膳として重宝されているそうです。そう!薬膳ですから遅くに食べても大丈夫!というか体にいいので逆に食べたほうがいい!笑

そして、、、当店一押しの文字が、、、そうだった、、、お店の一押しは味噌バターだった、、、私毎回醤油ラーメンをお願いした後にこのおすすめに気づくんです。次こそは味噌バターと毎回思っているのですが、、、笑。

そうこうしているとまずは龍そばが登場しました!おおお、これはいわゆる油そばってやつですね!美味しそう!

続いて私の醤油ねぎラーメンが登場しました!ねぎがたっぷりかかっています。これくらいかけていただけるとうれしいですよね~!薬膳のスープにねぎたっぷりですからもう罪悪感は皆無です。


スープをいただいてみると、美味しいですね~!優しい味です。

ねぎをからめて麺もいただきます!とっても美味しい~!久々にいただきましたがやっぱり美味しい烏骨鶏ラーメン!

もちろんすべて飲み干しましたよ~!なかなかお目にかかることがない烏骨鶏ラーメンをぜひ!

烏骨鶏ラーメン龍
広島市中区流川町6-7

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら